2004年10月03日

美容外科手術ライブ!

イギリスで放送されているバラエティ番組は、妙にリアリティ番組的なものが多くて、いつも同じタレントばかり出演している日本とはかなり印象が異なるのですが、その中でもとりわけびっくりしたのが、Channel five で放送されている「Cosmetic Surgery Live」です。
これは文字通り、美容外科手術の模様をそのままライブ中継してしまおう、というとっても大胆な番組。

手術の内容はというと、豊胸や、目じりのしわをとったり、脂肪を除去したり、おしりの形や鼻の形を整えたり、などさまざま。
特に肥満率が非常に高いイギリスでは、脂肪除去手術がかなりの人気のようです。
でも脂肪を除去しても食生活を変えないと、結局もとのもくあみだと思うんだけど・・・。

そしてこの番組では、手術の様子を専門家の解説つきで、なんとそのまま生中継してしまっています。
ですので、かなりエグイ画像、グロイ画像がそのままお茶の間に・・・、というのがなんともスゴイところ。

さらにもう一つ気になるのは、この番組の内容からも予想されるように、かなり美容整形を奨励するコメントが多いということです。
筆者自身はとりたてて美容整形を否定するつもりはないのですが、「自分に自信が持てるようになった」など、感謝のコメントが続々。
これが日本だったら・・・と考えると、ここまでおおっぴらに奨励する番組にはならないだろうなあ、とも思います。
とは言え、あまりに映像が生々しいので、奨励しているつもりがかえって気味悪く感じて客足が遠のいてしまうんじゃないだろうか、などと余計な心配までしてしまいますが。

ちなみに映像の一部は、同番組オフィシャルサイトの「ギャラリー」で見ることができます。
お奨めかといわれると・・・、あまりにあれなので、苦手な人は見ない方が良いかもしれません(笑)



posted by fumifumi at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ☆英国びっくり体験記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

