2004年10月04日

コベントガーデンでお気に入りのお店

映画マイフェアレディで有名な、コベントガーデン・マーケットへ行ってきました。

ここは、ノッティングヒルなどのフリーマーケットとは違って、大きな建物の中にあるので雨でも平気だし、テナントにはファッションなど多くの専門店も入っているので、これからの季節の買い物にはとても便利なところ。

ここにあるお店で最近筆者が気に入っているお店の一つが、イギリス生まれの手作り石鹸・コスメの「LUSH」。

ラッシュ

筆者はかなりの乾燥肌なのでイギリスでは非常に困っていたのですが、友人お奨めの洗顔料「ANGELS ON BARE SKIN」を使っています。
これは、みかけは汚らしい粘土みたいなのですが、保湿力が強力。

ロンドンには、他にもヒースロー第3ターミナルやカーナビーストリートなど、6店舗があるとのこと。
それにしても、このお店。いつも強烈な石鹸の香りが半径20メートル以上は漂っています。
となりの店舗から苦情が来たりしないのかなあ、と思わず心配になってしまいます・・・。

もう一つ、マーケットからちょっと歩きますが、紅茶専門店「THE TEA HOUSE」もお気に入り。

ティーハウス

ここは紅茶の種類も豊富だしお土産にも使えて、それに何より安い!
筆者はティーインフューザーなどもここのを使っています。

あと、アーケードの周辺は大道芸などが多いのもこのマーケットのとても楽しいところ。
下の写真のようなパフォーマンスもすっかりおなじみですね。

銀色

あれ、あと金色の人もいたはずだけど、どこ行ったのかな・・?
あ、いたいた。

ゴールドの輝き

・・・休憩中でした。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。