2005年06月23日

白い巨塔

みなさま、お久しぶりです。
僕のこと覚えていますでしょうか?
久しぶりの更新です。
というか、あまりに久しぶりすぎて、書き方を忘れています。

思えば、もはや筆者にとって第二の故郷とも言うべきロンドンを、別れの涙にむせび袖を濡らしながら離れ・・・・・・と言っても誰も引き止めてくれる人はいなかったのですが、あれから早3ヶ月です。
大西洋を超え、こんどはアメリカはワシントンにやってきました。

さて、とりあえず今回は最初ということで、この町の名物をご紹介したいと思います。

white house

今日は、この町で多分一番有名なこのスポットに行ってきました。
みなさん、ここがどこだか分かりますか?
ヒントはズバリ「ホワイト」と「ハウス」です。
なかなかの賑わいでした。

さすが自ら「ホワイト」と名乗るだけあって、世界三大美白に数えられる鈴木その子、筆者、iPODのいずれにも勝るとも劣らぬ白さでした。
4年前のテロ以来一般公開をしていないので、その美白の秘密に迫れないのが残念です。



posted by fumifumi at 00:00| Comment(28) | TrackBack(0) | ◎世界あちこち旅行記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

