2005年08月02日

欠航・・・

cancelled

東京行きの便の「Cancelled」の文字を見た瞬間、思わず心の中でガッツポーズをしてしまいました。

というのも、数日前から体調を崩し38度5分と、緯度でいえば南北停戦ラインを超え北朝鮮に迷い込んでしまうほどの高熱を出してしまい、せっかく1年ぶりに訪れたアムステルダムでまったく観光が出来ず寝込んだだけで帰国することになりそうだったのです。
しかし幸いにも、この日は37度まで下がり、どうにか北朝鮮領を脱出することに成功したため、体調もだいぶ楽になりました。
この分だとあまった1日を観光に使えそうです。

とりあえずKLMオランダ航空のカウンターに行き、長〜い行列に3時間ほど並んだ後、担当のお姉さんに翌日の振替えの搭乗券をお願いしました。
すると、お姉さんは親切にもすぐに空港ホテルと夕食・朝食のクーポン券、それにアメニティキットまで用意してくれた上、筆者の美貌に心を動かされたのか、「ファーストクラス、ビジネスクラスの次に快適なクラスよ」と翌日のエコノミーの席を用意してくれました。


・・・。



ありがとう、KLMのやさしいお姉さん。
こんどアムスにくるときも、気が向いたらKLMを使うことにしよう、と固く心に誓う筆者でした。

とにかく早速ホテルに荷物を置いて観光に出かけることにしました。



posted by fumifumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎世界あちこち旅行記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

