2005年10月07日

ヴァージン航空でロンドンへ

しばらく更新できませんでしたが、これは決して新発売の上戸彩写真集に夢中になっていたからではなくて、ロンドン出張に行っていたからです。

半年振りのイギリスですが、イギリスに入国するのは何回目だろう・・・と思ってパスポートと記憶を紐解いてみると、今回で早くも13回目のようです。
イギリス在住中はしょっちゅう欧州大陸に遊びに行っていたのがその理由ですが、今回はいつもとは反対側からイギリスが近づいてくるのがちょっと不思議な気分・・・。

virgin atlantic

今回は初めてイギリス系の元々レコード屋のV航空で行きました。
セレブな筆者は当然ながら今回もファーストクラスの次の次の次に快適なクラスですが、機内食も3種類から選べておいしかったし、スタッフの感じもよかったし、大満足でした。
それに機内のデザインやBGMも凝っていていい感じです。

特に一番印象深かったのは、同社オリジナルのセーフティビデオ(Real Player)や安全のしおりがコミカルなアニメーションになっていて、とても面白いです。
回し者ではありませんが、同じイギリス系でも元国営のB航空よりずっと好印象で、次回もぜひ利用したいと思いました。

というわけで、ちょっと短いですが今日はこれから上戸彩「四万十川の四季」写真集の続きを見ようと思うので、旅行記の続きは次回に書こうと思います。



posted by fumifumi at 14:44| Comment(22) | TrackBack(0) | ◎世界あちこち旅行記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

