2005年12月23日

フェリスナビダッド♪

アメリカはすでにすっかり祝日モードのようで、ワシントンの地下鉄も今日はがらがらでした。
筆者もこれから空港に向かって出発です。

にもかかわらず、こんな日に限ってトラブルが発生。
室内の煙探知機が「ビビビー!!」と突然なりはじめて、窓を開けても電池を抜いても止まりません。


大家さんに言ったら、どうやら壊れている模様で、すぐにメンテナンス係がきてくれました。
さすが、以前住んでいたどこかのU国とは違って仕事が速いです。

かなり酒臭いメキシコ人風のおっさんでしたが、「フェリスナビダッド〜(メリークリスマス)♪」と歌いながら陽気に取り外してくれました。

feliznavidad

どういうわけか筆者も「FELIZ NAVIDAD〜♪」とずーっと一緒に歌わされました。
そのせいでさっきからずっとこの曲のフレーズが頭から離れません。
「フェリスナビダッド♪ プロスペロアンニョイフェリッシダっ♪・・・」
この曲、日本ではあまり馴染みがないけどヒスパニック系住民の多いアメリカでは聴く機会がとても多いです。

それでは、皆さんも素敵な祝日を。

↓は先日見に行ったNYロックフェラーセンターのツリーです。

ロックフェラー



posted by fumifumi at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ■米国あれこれ体験記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

