2006年03月25日

Rie fuの2ndアルバム

【CD】【10%OFF!】限>ROSE ALBUM【DVD付初回限定盤】 / Rie fu

ロンドン在住時にたまたま友人のフラットメイトだったRie fuさんの2枚目のアルバムが昨日発売になりました。
筆者もお会いしたことがあるのですが、綺麗な英語の歌声とカーペンターズのようなソングライティングが魅力的なとってもチャーミングな方で、かなりおすすめです!

実は筆者も学生時代にはオリジナル曲を歌い、各方面から「クリスタルボイス」などとお褒めいただいて幸運にもいくつかの賞を獲得することを将来の目標にしていたのですが、その筆者の美声にも勝るとも劣りません。

彼女はロンドン芸術大学に留学中で、当時大学の課題でボブ・マーリーのイラストを書いていて、アイディアを熱心に説明してくれたのが印象的でした。

「本当はボブ・マーリーと切っても切り離せないマリファナを使いたかったんだけど無理だから代わりに藻草を使ったの」

と言っていましたが、マリファナを藻草で代用する革新的なアイディアは流石です。

そのときは、一緒に中華レストランにいったり、ビートルズのジャケットで有名なセントジョンズウッドのアビーロードの横断歩道を並んでわたってくれたりしました。

彼女は子供のころ3年ほどワシントンDCエリアにいたそうですが、まさか筆者もワシントンで働くことになるとは当時まったく想像していなかったので、運命とは不思議なものです。
というわけで、筆者とRie fuが長州力と長州小力のように似たもの同士であることがお分かりいただけたかと思います。

しかし、ある日フラットメイトである友人が夜中に「ギターの音がうるさい!」と苦情を言ったところ、引っ越していってしまいました。
Rie fuに向かってなんて事を・・・(号泣)。

筆者もデビュー目指してがんばろうと思います。



posted by fumifumi at 00:00| Comment(10) | TrackBack(3) | ☆英国びっくり体験記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

