2004年09月08日

バーバリーが激安!のファクトリーアウトレット

先日Cinnaさんにもおすすめ(?)いただいた、バーバリーのファクトリーアウトレットに行ってきました。

このショップは、ロンドン北東部のハックニーにあって、最寄り駅は1時間3〜4本しかない、おんぼろシルバーリンク線のハックニーセントラル。

張り切って行ったものの、この地域はうわさには聞いてはいたけど、やはりちょっとばかり柄が悪い。
危険を感じるほどではないけど、ちょっぴりすさんだ雰囲気の住宅地です。
南のほうに比べればそれでもだいぶ良いですけどね。

バーバリーのファクトリーショップは、駅から5分ほど歩いたところにあります。
本当に工場のすぐ横。

でも、なんでロンドンのアウトレットショップは、どこもやたらと分かりづらいところにあるんでしょう。
ポール・スミスもかなり迷ったけど、こちらもとても地味〜な通りにあって、今回も発見するのに30分以上かかってしまいました。
下の写真がようやく探し当てたショップの入り口です。

バザーじゃなくてバーバリー

なんだか、とってもジミーな入り口でしょ?
これはバーバリーショップと言うより、どちらかというと、バザー会場の入り口のよう。

でも、実は中はとっても広いのです!
強烈な狭さのポール・スミスのセールショップに比べたら、100倍くらいの面積がありそうです。

そして、見渡す限り、トレンチコートから、ジャケット、スカート、セーター、Tシャツ、バッグ、靴、下着、傘etcにいたるまで、まぎれもないバーバリー商品がぎっしり雑然にところ狭しと並んでいました。
確かに安いし、一通り見るだけでも何時間もかかってしまいそう。
ファンの人なら涙を流して喜びそうです。

あと、ポール・スミスでは東洋系の客はまったく見なかったのですが、対照的にバーバリーの客層は、日本人も含めて東洋系が殆どだったので、これもびっくりでした。
中国でもはやってるのかな・・・?

肝心の品揃えはと言うと・・・、女性物はけっこう良さそうなものがあったけど、男性向けはやっぱりどれもちょっと対象年齢が高いかなあ、という感想。
2,3時間さんざん悩んだ挙句、コートやシャツはあと一歩というところだったのですが、結局何も買わずに帰って来てしまいました。

まあ、ゾーン2なので定期で来れる範囲にあるから交通費はかかっていないのだけど、ちょっと残念。
でも、気になるコートなどもあったから、しばらく経ったらまた行ってみたいと思っています。



この記事へのコメント
TITLE: Re:バーバリーが激安!のファクトリーアウトレット(09/08)
SECRET: 0
PASS:

おおお〜ついに行かれましたか!?<br />
<br />
&gt;今回も発見するのに30分以上かかってしまいました。<br />
<br />
そうそう、かなりわかりづらいところですよね。<br />
でも、あそこの駅周辺の物価ってかなり安いみたいで(雰囲気が雰囲気なだけに…ね)<br />
行ったときは、バーバリーのモノ買わず、<br />
単なる日用品の買い物や、おいしいドーナツ屋見つけて<br />
帰ってきました(笑)<br />
<br />
しかし、あの中国人の多さはなんでしょうね・・・
Posted by Cinna at 2004年09月09日 11:10
TITLE: Re[1]:バーバリーが激安!のファクトリーアウトレット(09/08)
SECRET: 0
PASS:

Cinnaさん,こんにちは☆<br />
<br />
>おおお〜ついに行かれましたか!?<br />
<br />
ついに行きました!<br />
教えていただいてありがとうございます〜。<br />
<br />
>単なる日用品の買い物や、おいしいドーナツ屋見つけて<br />
>帰ってきました(笑)<br />
<br />
なるほどー。<br />
それは気がつかなかったです。<br />
ていうか、あんまり長居したいと思わなかったかも(笑)。<br />
<br />
またいろいろ教えてくださいねー♪<br />
Posted by fumi fumi at 2004年09月10日 06:04
TITLE: 失礼な!
SECRET: 0
PASS:

近隣に住む者です!ゾーン2ですよ!(怒)
Posted by ハックニー at 2004年12月09日 11:53
TITLE: Re:失礼な!(09/08)
SECRET: 0
PASS:

ハックニーさんこんばんは。<br />
<br />
>近隣に住む者です!ゾーン2ですよ!(怒)<br />
-----<br />
ホントだ。<br />
間違えました。<br />
ご指摘ありがとうございます。<br />
あとでなおしますのでそんなに怒らないでください。<br />
Posted by fumi fumi @ office at 2004年12月10日 06:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140752364
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。