2004年11月04日

〆切に追われる

以前にもちょこっと書きましたが、ある月刊誌に1年にわたって4〜5ページほどの連載を書くことになり、その〆切に追われています。
その雑誌とは、医療系の業界に身をおくもので知らぬものはいない、N書店の看板雑誌M誌です。

張り切って書き始めたものの、書きながら柄にもなくちょっと緊張しています。
というのも、この雑誌、有名大学の教授らが最先端の医療研究や技術などを事細かに論じる非常に高尚な雑誌なのです。
とても「イギリスのステーキは素敵〜☆」 などと、くだらないギャグを書けるような雰囲気ではありません。

かといって、ありきたりなことばかり書いても仕方がないので、どうしたものか難しいところです。
たとえば銀行や保険の手続きとか、そういった実務的なことばかり書いても読んでいてつまらないだろうし。
なので、体験記的なものを中心にしつつ、ノウハウや心構えなどについても織り交ぜるような形にしようか、と思って執筆中です。
アメリカの競争社会とは一味違ったイギリスのラボの魅力がうまく伝わればいいのですが、どうなることやら・・・。

この連載を読んでいただいて、少しでもイギリスに研究留学に来ようという被害者 意欲的な方が増えてくれれば、この上ない喜びです。



posted by fumifumi at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆英国バイオラボ見聞録! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: わ!
SECRET: 0
PASS:

fumifumiさんの文章はしっかりしてて<br />
<br />
読みやすいし、町も歩いて観察されてるなあ<br />
<br />
って感じるのできっと研究者ふえそう!!!<br />
<br />
楽しみ!<br />
<br />
(あ、でも”ステーキは素敵”って・・・・<br />
<br />
そ、それは・・・・・)うふふ
Posted by mahalochan at 2004年11月07日 08:39
TITLE: Re:〆切に追われる(11/04)
SECRET: 0
PASS:

(Θ.Θa;)うーん  難しい…<br />
<br />
ラボ…私の大好きな アメリカの人気シリーズ<br />
<br />
CSI:科学捜査班 / CSI:マイアミ<br />
<br />
毎度『ラボに回せ!!』『大至急ラボに…!!』と言うセリフだらけ…<br />
<br />
…ラボ ラボ ラボ 〜♪<br />
<br />
すっごく興味あります。色々な事を解明してくれる。<br />
<br />
そんな難しい事を書くなんて 想像中・・・ (・・*)。。oO{あんな事・こんな事?????}<br />
<br />
凄いです。
Posted by パンダ7 at 2004年11月07日 09:06
TITLE: Re:〆切に追われる(11/04)
SECRET: 0
PASS:

fumifumiさんのお笑いカラーを是非濃厚に抽出してあんまり面白そうにないその雑誌(失礼、権威とかはあっても愉快そうではないという意味)に華を添えていただきたいですね〜!<br />
<br />
Posted by SuperOtafuku at 2004年11月07日 13:45
TITLE: Re:〆切に追われる(11/04)
SECRET: 0
PASS:

なんか、この普段の楽天日記のようなfumifumiさんの<br />
日記口調じゃだめなのかしら!?(だめなんですよね。。)<br />
私は大好きですが、、<br />
<br />
でも意外と固さの中にソフトなおやじぎゃぐ(笑)いれて、大うけされて、印税で暮らせるようになるかもしれませんよ(笑)<br />
またネタ教えて下さいね。
Posted by Cinna at 2004年11月07日 23:03
TITLE: Re:わ!(11/04)
SECRET: 0
PASS:

mahalochanさんお久しぶり!<br />
<br />
>fumifumiさんの文章はしっかりしてて<br />
>読みやすいし、町も歩いて観察されてるなあ<br />
>って感じるのできっと研究者ふえそう!!!<br />
<br />
ありがとうございます〜☆<br />
MAHALOCHANの文章もいつもとってもお洒落で素敵ですよー♪<br />
Posted by fumi fumi at 2004年11月08日 06:05
TITLE: Re[1]:〆切に追われる(11/04)
SECRET: 0
PASS:

パンダ7さんこんばんは!<br />
<br />
>ラボ…私の大好きな アメリカの人気シリーズ<br />
>CSI:科学捜査班 / CSI:マイアミ<br />
>毎度『ラボに回せ!!』『大至急ラボに…!!』と言うセリフだらけ…<br />
<br />
うわー。<br />
良く知らないけど緊迫してそうですねー。<br />
僕のラボはそんな緊迫感とは無縁のまったりラボです☆<br />
Posted by fumi fumi at 2004年11月08日 06:09
TITLE: Re[1]:〆切に追われる(11/04)
SECRET: 0
PASS:

SuperOtafukuさんこんばんは!<br />
<br />
>fumifumiさんのお笑いカラーを是非濃厚に抽出してあんまり面白そうにないその雑誌(失礼、権威とかはあっても愉快そうではないという意味)に華を添えていただきたいですね〜!<br />
-----<br />
いやー。<br />
僕もそうしたいのはやまやまなんだけど、そうするともう2度と声はかからないだろうというのが厳しいところです。<br />
Posted by fumi fumi at 2004年11月08日 06:10
TITLE: Re[1]:〆切に追われる(11/04)
SECRET: 0
PASS:

Cinnaさんこんにちは!<br />
<br />
>なんか、この普段の楽天日記のようなfumifumiさんの<br />
>日記口調じゃだめなのかしら!?(だめなんですよね。。)<br />
>私は大好きですが、、<br />
<br />
ありがとうございます!<br />
でもだめだと思います!<br />
<br />
>でも意外と固さの中にソフトなおやじぎゃぐ(笑)いれて、大うけされて、印税で暮らせるようになるかもしれませんよ(笑)<br />
>またネタ教えて下さいね。<br />
-----<br />
印税生活、夢ですねー。<br />
アメリカがあんなだからヨーロッパに来たいという人も増えるかもしれないし。<br />
でもこの日記にオヤジギャグはないはずなんだけど。<br />
Posted by fumi fumi at 2004年11月08日 06:13
TITLE: 印税寄付の記事
SECRET: 0
PASS:

アップしますのでTBお願い
Posted by ルキシト at 2005年08月31日 17:43
TITLE: Re:印税寄付の記事(11/04)
SECRET: 0
PASS:

ルキシトさんはじめまして。<br />
昔の記事にカキコ&トラックバックありがとうございます。<br />
印税寄付されるとはすばらしいです!<br />
ぼくもゆくゆく単行本を出せたらぜひ寄付しようと思います。<br />
<br />
>アップしますのでTBお願い<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2005年09月01日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

