2005年01月17日

東京の最新流行グッズ

「イギリスに居るとなかなか日本の情報が入ってこないでしょう?」
などと良く聞かれます。

確かに、日本の最新の音楽やお笑いなどを楽しむことは無くなってしまいますが、インターネットのおかげで、皆さんの想像以上に日本の情報は逐一入ってくるものです。

それに、最近は日本の流行がイギリスに紹介されることもかなり多くなったように感じます。
MUJI(無印良品)やUNIQLOなどは、もはやロンドンでも定着しつつあるように見受けられますし、北野武や宮崎駿監督の映画ポスターも町でよく見かけます。
筆者のオフィスでも、日本のアニメファンという人が結構いて、筆者の知らないような日本のアニメについて詳しく語りだすのでびっくりしてしまいます。

ところで、少し前にも、METRO紙やBBCニュースで、この冬の「東京の最新流行グッズ」が大きく紹介されていました。
今、東京で飛ぶように売れているというそのグッズとは、ずばりコレです!

ひざまくら






・・・。







あれれ、おかしいな?
今、幻が見えたような・・・。






・・・。






ちょっと日本に帰りたくなくなってきました・・・。





posted by fumifumi at 00:00| Comment(27) | TrackBack(0) | ☆英国びっくり体験記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: Re:東京の最新流行グッズ(01/17)
SECRET: 0
PASS:

他のサイトで紹介されてました、その膝枕。<br />
それってウエストから上が無いんですよね。<br />
コワ〜!<br />
<br />
Posted by SuperOtafuku at 2005年01月20日 12:54
TITLE: これ、見たことある
SECRET: 0
PASS:

そんで確か女性用には男性の腕枕なんだよね。早く彼女できるといいね〜。(笑)
Posted by mg8812 at 2005年01月20日 13:47
TITLE: Re:東京の最新流行グッズ(01/17)
SECRET: 0
PASS:

日本のアニメは 世界的に有名らしいですよね。<br />
<br />
日本に居ると分からないんだけど…普通にぼーっと見てるので…<br />
<br />
ドラえもんも相当の人気があるみたいだし、ポケモンとか…そんなにいいのかねぇ〜あぅ?((((↓▲↑)))) あぅ?<br />
<br />
まぁ 私も ブラックジャックとか、明日のジョーとか好きですけど…(*^^*ゞ ポリポリ
Posted by パンダ7 at 2005年01月20日 16:22
TITLE: Re:東京の最新流行グッズ(01/17)
SECRET: 0
PASS:

私も東京へ行きたくなくなってきた。。
Posted by Orangecake at 2005年01月20日 19:36
TITLE: Re:東京の最新流行グッズ(01/17)
SECRET: 0
PASS:

TVで見ましたよ。膝枕人形!<br />
でも胴から上がないから、不気味〜!<br />
首ちゃんぱな人の膝枕ってしてもらいたいですか?!<br />
<br />
fumifumiさんも膝まくらフェチですか?!<br />
イギリス人の女性って、膝枕しないのかな?!
Posted by 奈央理ぃ at 2005年01月20日 23:05
TITLE: みましたみましたぁー
SECRET: 0
PASS:

ちょっと前にね、ロイターの動画でも紹介してたのをみたんだけども。何かなぁって思ったら、いきなりおばちゃんが腕らしきものを取り出して、枕にして手を握り締めて寝ていたんだよねー。うちの旦那タンはそれを見て、「・・・」とコメントがなかったなぁ・・。<br />
<br />
膝枕があったのは知りませんでしたー。膝枕、胴体なくってちょっとコワイネ。Fumifumiさんもそのうち「本物の膝枕」が見つかるといいですね。(^^)
Posted by ぐうたらワイフ at 2005年01月20日 23:36
TITLE: Re:東京の最新流行グッズ(01/17)
SECRET: 0
PASS:

!!!!!!<br />
でも、私も、これ、、深夜TVで紹介していたの、、みた。
Posted by Cinna at 2005年01月21日 00:42
TITLE: Re:東京の最新流行グッズ(01/17)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは。<br />
欲しくはないけれども、一回だけでいいから寝心地を試してみたいですね。<br />
この間は別の新聞に、東京・原宿の女の子のファッションが紹介されていました。これまたちょっとビックリでした。
Posted by Rose. at 2005年01月21日 02:40
TITLE: きもっ!
SECRET: 0
PASS:

Fumifumiさん<br />
<br />
一瞬、びびりました(笑)<br />
Posted by kalunguyeye at 2005年01月21日 02:56
TITLE: Re[1]:東京の最新流行グッズ(01/17)
SECRET: 0
PASS:

SuperOtafukuさんこんばんは!<br />
<br />
>他のサイトで紹介されてました、その膝枕。<br />
>それってウエストから上が無いんですよね。<br />
>コワ〜!<br />
-----<br />
しかもひざが可動するようになってて、スカートの着せ替えも可能なんです。<br />
信じられません。<br />
ていうか、なんでそんなことまで自分が知っているのかも信じられません。<br />
Posted by fumi fumi @ office at 2005年01月21日 03:47
TITLE: 下の記事とのギャップが
SECRET: 0
PASS:

£43というのはビミョーな価格ですね。我慢しないで買えちゃう金額。。。<br />
そして下の記事との内容のギャップが。。。
Posted by mariam306 at 2005年01月21日 06:59
TITLE: Re:これ、見たことある(01/17)
SECRET: 0
PASS:

mg8812さんこんばんはー!<br />
<br />
>そんで確か女性用には男性の腕枕なんだよね。早く彼女できるといいね〜。(笑)<br />
-----<br />
ほんとだ☆<br />
たしかに腕枕もあるんですねー!<br />
<br />
ところで何で僕に彼女がいないと決め付けるのです!<br />
どこにもそんなことは書いてませんよ〜。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年01月21日 07:24
TITLE: 日本にいるのに・・・知りませんでした!
SECRET: 0
PASS:

福岡が離れ島だからでしょうか?<br />
それとも私がカッぺだからか?<br />
膝枕さん、売れているのですね・・・<br />
驚き情報をありがとうございます。<br />
<br />
しかし・・・これに寝てみたい殿方がいるのに驚きです・・・<br />
ナムナム。<br />
<br />
<br />
Posted by 雷羅☆ライラ at 2005年01月21日 10:45
TITLE: Re:東京の最新流行グッズ(01/17)
SECRET: 0
PASS:

先日、ブルガリア人の友人が、この日本の流行グッズの話をしていて、<br />
私は「何のこっちゃ?」と聞き流してたんですけど、<br />
この写真がそれだったんですねぇ。<br />
気色わる〜。
Posted by O総理 at 2005年01月21日 23:21
TITLE: Re[1]:東京の最新流行グッズ(01/17)
SECRET: 0
PASS:

パンダ7さんこんにちは。<br />
<br />
>日本のアニメは 世界的に有名らしいですよね。<br />
><br />
>日本に居ると分からないんだけど…普通にぼーっと見てるので…<br />
><br />
>ドラえもんも相当の人気があるみたいだし、ポケモンとか…そんなにいいのかねぇ〜あぅ?((((↓▲↑)))) あぅ?<br />
><br />
>まぁ 私も ブラックジャックとか、明日のジョーとか好きですけど…(*^^*ゞ ポリポリ<br />
-----<br />
6年前はじめてロンドンに来たときは、ぽけモンブームの真っ只中で、ぽけもん柄にラッピングされた<br />
ダブルデッカーバスが走っていたのでびっくりしました。<br />
今こちらで定着した日本のアニメもぽけモンの果たした役割が大きいのではないでしょうか。<br />
実は僕も面白さがよく分からないのですが・・・。<br />
Posted by fumi fumi @ office at 2005年01月26日 21:57
TITLE: Re[1]:東京の最新流行グッズ(01/17)
SECRET: 0
PASS:

Orangecakeさんこんにちは☆<br />
<br />
>私も東京へ行きたくなくなってきた。。<br />
-----<br />
東京はエンタテイメントが多くて面白いけど、僕もあの人ごみや雑踏を考えるとちょっと躊躇してしまいます。<br />
特に満員電車とか。<br />
Posted by fumi fumi @ office at 2005年01月26日 22:00
TITLE: Re[1]:東京の最新流行グッズ(01/17)
SECRET: 0
PASS:

奈央理ぃさんこんにちは。<br />
<br />
>TVで見ましたよ。膝枕人形!<br />
>でも胴から上がないから、不気味〜!<br />
>首ちゃんぱな人の膝枕ってしてもらいたいですか?!<br />
><br />
>fumifumiさんも膝まくらフェチですか?!<br />
>イギリス人の女性って、膝枕しないのかな?!<br />
-----<br />
やっぱりほんとに流行ってるんですねー。<br />
僕はもう膝枕は卒業しました。<br />
Posted by fumi fumi @ office at 2005年01月27日 21:51
TITLE: Re:みましたみましたぁー(01/17)
SECRET: 0
PASS:

ぐうたらワイフさんこんにちは!<br />
<br />
>ちょっと前にね、ロイターの動画でも紹介してたのをみたんだけども。何かなぁって思ったら、いきなりおばちゃんが腕らしきものを取り出して、枕にして手を握り締めて寝ていたんだよねー。うちの旦那タンはそれを見て、「・・・」とコメントがなかったなぁ・・。<br />
><br />
>膝枕があったのは知りませんでしたー。膝枕、胴体なくってちょっとコワイネ。Fumifumiさんもそのうち「本物の膝枕」が見つかるといいですね。(^^)<br />
-----<br />
ロイターでもやってたんですね。<br />
そっちはきっとうでまくらかな?<br />
ぐうたらワイフさんもお一ついかがですか?<br />
Posted by fumi fumi @ office at 2005年01月27日 21:52
TITLE: Re:東京の最新流行グッズ(01/17)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは!<br />
あの、膝枕、けっこう感触いいらしいです。笑。<br />
こんなにでかでかと写真が載ると、日本人の多くが認めた商品の様で、ちょっといやかも笑。
Posted by orangesource at 2005年01月28日 18:31
TITLE: Re:東京の最新流行グッズ(01/17)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは!<br />
あの、膝枕、けっこう感触いいらしいです。笑。<br />
こんなにでかでかと写真が載ると、日本人の多くが認めた商品の様で、ちょっといやかも笑。
Posted by orangesource at 2005年01月28日 18:32
TITLE: Re[1]:東京の最新流行グッズ(01/17)
SECRET: 0
PASS:

Cinnaさんこんばんは!<br />
<br />
>!!!!!!<br />
>でも、私も、これ、、深夜TVで紹介していたの、、みた。<br />
-----<br />
Cinnaさんも見ましたか!<br />
僕はあまり見たくないです。<br />
Posted by fumi fumi @ office at 2005年01月29日 02:09
TITLE: Re[1]:東京の最新流行グッズ(01/17)
SECRET: 0
PASS:

Rose.さんこんにちは。<br />
<br />
>こんにちは。<br />
>欲しくはないけれども、一回だけでいいから寝心地を試してみたいですね。<br />
>この間は別の新聞に、東京・原宿の女の子のファッションが紹介されていました。これまたちょっとビックリでした。<br />
-----<br />
<br />
風邪治ったみたいでよかったですねー。<br />
僕はこの時期、やたら肩が凝って苦手です。<br />
この前、成人式の写真も出てたけど、女の子がみんなメークをなおしている様子が写っててまたまたちょっとびっくりでした。<br />
Posted by fumi fumi @ office at 2005年01月29日 02:11
TITLE: Re:きもっ!(01/17)
SECRET: 0
PASS:

kalunguyeyeさんこんばんは☆<br />
<br />
>Fumifumiさん<br />
><br />
>一瞬、びびりました(笑)<br />
-----<br />
このおっさん、きもいですね。<br />
どこから用意したんだろう!?<br />
Posted by fumi fumi @ office at 2005年01月29日 02:12
TITLE: Re:下の記事とのギャップが(01/17)
SECRET: 0
PASS:

mariam306さんこんばんはー!<br />
<br />
>£43というのはビミョーな価格ですね。我慢しないで買えちゃう金額。。。<br />
>そして下の記事との内容のギャップが。。。<br />
-----<br />
43ポンドと言えば、R航空ならドイツまで往復できちゃいますよ!<br />
それにしても、下の記事の被災者のかたがこの記事をみたら、やりきれない思いでしょうね。<br />
Posted by fumi fumi @ office at 2005年01月29日 02:14
TITLE: Re:日本にいるのに・・・知りませんでした!(01/17)
SECRET: 0
PASS:

雷羅☆ライラさんこんばんはー!<br />
<br />
>福岡が離れ島だからでしょうか?<br />
>それとも私がカッぺだからか?<br />
>膝枕さん、売れているのですね・・・<br />
>驚き情報をありがとうございます。<br />
><br />
>しかし・・・これに寝てみたい殿方がいるのに驚きです・・・<br />
>ナムナム。<br />
-----<br />
<br />
福岡は正常なようで、うらやましいです。<br />
本当に「飛ぶように」売れているんですかね?<br />
Posted by fumifumi at 2005年01月29日 02:17
TITLE: Re[1]:東京の最新流行グッズ(01/17)
SECRET: 0
PASS:

O総理さんこんにちは☆<br />
<br />
>先日、ブルガリア人の友人が、この日本の流行グッズの話をしていて、<br />
>私は「何のこっちゃ?」と聞き流してたんですけど、<br />
>この写真がそれだったんですねぇ。<br />
>気色わる〜。<br />
-----<br />
ブルガリア人にまでうわさが広まっているとは。<br />
こちらでは日本のいいニュースはあまり報道されないのに、変なニュースはやたら報道されますよね。<br />
<br />
Posted by fumi fumi @ office at 2005年01月29日 03:36
TITLE: Re[1]:東京の最新流行グッズ(01/17)
SECRET: 0
PASS:

orangesourceさんこんにちはー☆<br />
<br />
>こんにちは!<br />
>あの、膝枕、けっこう感触いいらしいです。笑。<br />
>こんなにでかでかと写真が載ると、日本人の多くが認めた商品の様で、ちょっといやかも笑。<br />
-----<br />
<br />
人肌の感触を再現しているのですね!<br />
日本のお土産にいいかも!?<br />
<br />
Posted by fumi fumi @ office at 2005年01月29日 04:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140752472
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

