2005年03月07日

大惨事

ロンドンからの帰国の朝、やけに外が騒がしいと思っていたら、写真のようにフラットメイトの愛車が大変なことになっていました。

それだけではありません。
フラットの玄関のドアもぼこぼこです。

ぼこぼこドア

あまりのことに誰もが唖然とするばかり。

ひょっとして講談社のようにたけし軍団でも襲撃に来たのだろうかと思っていたら、どうやらそうではなく犯人はこれでした↓

水道管破裂

フラットメイトの話では、明け方に突然フラット前の道路の水道管が破裂。
石や岩を周囲に撒き散らしながら、屋根より高く水柱を吹き上げていたそうです。

たしかに言われてみると明け方にものすごい音がしていたので、筆者はてっきり雹でも降っているのかと思っていたのですが、実はそのとき雹ではなくて石や岩が降っていたようです。
もし外にいたら間違いなく大怪我をしていたでしょう。
よく「1日の中に四季がある」と言われるイギリスのお天気ですが、このように次に何が降るのか予想がつかないのがその特徴なのです。

きっと、水道管も筆者の新たなる門出を祝ってくれていたに違いありません。
フラットメイトはちょっとかわいそうですが、イギリスらしい心憎い演出です。



posted by fumifumi at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ☆英国びっくり体験記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: Re:大惨事(03/07)
SECRET: 0
PASS:

お帰りなさ〜い。久々の日本はいかがでしょうか?<br />
<br />
ロンドンの水道事情、なんか凄いサービスです!<br />
最後の最後までFUMIさんを楽しませてくれたんですね。
Posted by kokohore11 at 2005年03月08日 00:24
TITLE: Re[1]:大惨事(03/07)
SECRET: 0
PASS:

kokohore11さんこんばんは!<br />
<br />
>お帰りなさ〜い。久々の日本はいかがでしょうか?<br />
><br />
>ロンドンの水道事情、なんか凄いサービスです!<br />
>最後の最後までFUMIさんを楽しませてくれたんですね。<br />
-----<br />
日本はあったかいし日差しが強くて南の島って感じです。<br />
水道は、すごい音で正直ちょっと怖かったですよ〜。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年03月08日 00:34
TITLE: 帰国お疲れ様です。
SECRET: 0
PASS:

fumi fumiさん<br />
<br />
だいぶ経ってから、書き込みです。<br />
お久しぶりです。そして英国滞在お疲れ様でした(笑)<br />
<br />
英国滞在期はもうすぐ終わってしまうのですか?<br />
しばらくは備忘録と言う形で続きそうですが、これからもさりげない笑いを交えた日記続けてください。<br />
<br />
それでは、また。<br />
Posted by kalunguyeye at 2005年03月08日 04:58
TITLE: ひえ〜〜〜!!!
SECRET: 0
PASS:

こ・・・こわい・・・。<br />
<br />
でも、何でもかんでも老朽化してもギリギリまでつかって、<br />
ときどき爆発しちゃうっていうところがイギリスらしいよね・・・。<br />
<br />
しかし、出発の朝でよかったですね〜。<br />
一日遅ければこんな面白い???体験はできなかっただろうし、<br />
一日早かったらお風呂に入れないとかの被害にあってただろうし・・・。<br />
<br />
でも、水道局はきっと車の窓の弁償とかなんてしてくれないよね。<br />
フラットメイト超カワイソウ・・・。<br />
<br />
<br />
Posted by Spicy☆☆ at 2005年03月08日 05:26
TITLE: Re:大惨事(03/07)
SECRET: 0
PASS:

え〜〜〜悲惨・・・<br />
日本では考えられないかも・・・<br />
<br />
水道管が破裂する事もたまにありますが<br />
そんな家より高い水柱が上がるって<br />
いったいどんな状態?????<br />
<br />
怖いですね〜<br />
明け方で本当に良かったですね〜<br />
<br />
また、映像を見て初めは強盗でも<br />
来たのかと思ってしまいましたよ〜
Posted by aya825 at 2005年03月08日 11:39
TITLE: Re:大惨事(03/07)
SECRET: 0
PASS:

ぎゃ〜カワイソウ。車の窓って結構お金かかるんだよね。四季の美しさは懐かしいけど、冬の寒さの厳しさを思うとやっぱりアリゾナでいいかな〜なんて思うこの頃です。
Posted by mg8812 at 2005年03月08日 14:55
TITLE: Re:帰国お疲れ様です。(03/07)
SECRET: 0
PASS:

kalunguyeyeさんこんばんは!<br />
お返事遅くなってごめんなさい!<br />
<br />
>fumi fumiさん<br />
><br />
>だいぶ経ってから、書き込みです。<br />
>お久しぶりです。そして英国滞在お疲れ様でした(笑)<br />
><br />
>英国滞在期はもうすぐ終わってしまうのですか?<br />
>しばらくは備忘録と言う形で続きそうですが、これからもさりげない笑いを交えた日記続けてください。<br />
><br />
>それでは、また。<br />
-----<br />
ありがとうございます!<br />
<br />
帰国以来、目の回るような忙しさで、帰国翌日以来休みなしです。<br />
日本ってこんなだったなー、と思い出しながら早くも逆ホームシック(?)です。<br />
<br />
Kalungさんのイギリス留学がますます充実したものになりますようお祈りしています☆<br />
Posted by fumi fumi at 2005年03月15日 00:24
TITLE: Re:大惨事(03/07)
SECRET: 0
PASS:

ほんと大惨事ですね〜。<br />
車が・・・窓が・・・<br />
<br />
でも怪我がなくて良かったです。<br />
不幸中の幸い?<br />
タイミングが悪ければ、そこに居合わせたかもしれませんし。<br />
(プラス思考すぎるでしょうか?)<br />
<br />
世の中、いろんなことがありますね。。。
Posted by あき姫♪ at 2005年03月17日 18:40
TITLE: Re:ひえ〜〜〜!!!(03/07)
SECRET: 0
PASS:

Spicy☆☆さんこんばんは!<br />
お返事遅くなってごめんなさい!<br />
お元気にしてますか?<br />
<br />
あの日は近所いったいの道が川のようになっていて、35キロのスーツケースで横断するのに苦労しました。<br />
<br />
ちなみに世界同時土地バブルのせいかアメリカもロンドンとあまり変わらず家賃が高いです。<br />
建物はだいぶ新しくて便利だけどね。<br />
<br />
>こ・・・こわい・・・。<br />
><br />
>でも、何でもかんでも老朽化してもギリギリまでつかって、<br />
>ときどき爆発しちゃうっていうところがイギリスらしいよね・・・。<br />
><br />
>しかし、出発の朝でよかったですね〜。<br />
>一日遅ければこんな面白い???体験はできなかっただろうし、<br />
>一日早かったらお風呂に入れないとかの被害にあってただろうし・・・。<br />
><br />
>でも、水道局はきっと車の窓の弁償とかなんてしてくれないよね。<br />
>フラットメイト超カワイソウ・・・。<br />
-----<br />
<br />
Posted by fumi fumi at 2005年06月17日 11:29
TITLE: Re[1]:大惨事(03/07)
SECRET: 0
PASS:

<br />
aya825さんこんばんはー。<br />
お返事遅くなってごめんなさい!<br />
先週ようやく新居でネットがつながるようになりました!<br />
<br />
あのときは族が襲ってきたのかと正直びびりましたよー☆<br />
アメリカに来てあらためて思うのですが、イギリスってやっぱり最高に面白い国です。<br />
<br />
>え〜〜〜悲惨・・<br />
>日本では考えられないかも・・・<br />
><br />
>水道管が破裂する事もたまにありますが<br />
>そんな家より高い水柱が上がるって<br />
>いったいどんな状態?????<br />
><br />
>怖いですね〜<br />
>明け方で本当に良かったですね〜<br />
><br />
>また、映像を見て初めは強盗でも<br />
>来たのかと思ってしまいましたよ〜<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2005年06月17日 11:32
TITLE: Re[1]:大惨事(03/07)
SECRET: 0
PASS:

<br />
mg8812さんこんばんは!<br />
お返事遅くなってごめんなさい!<br />
<br />
夏のアリゾナはいかがですかー?<br />
実は今はアメリカ東部にいますが、めっちゃ蒸し暑いです。<br />
でもラボの中はエアコンが強烈で寒いところがアメリカだなー、と思います。<br />
冷え性なので常に白衣を着っぱなしです。<br />
<br />
>ぎゃ〜カワイソウ。車の窓って結構お金かかるんだよね。四季の美しさは懐かしいけど、冬の寒さの厳しさを思うとやっぱりアリゾナでいいかな〜なんて思うこの頃です。<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2005年06月17日 11:36
TITLE: Re[1]:大惨事(03/07)
SECRET: 0
PASS:

<br />
あき姫♪さんおひさしぶり!<br />
お返事遅くなってごめんなさい☆<br />
<br />
>ほんと大惨事ですね〜。<br />
>車が・・・窓が・・・<br />
><br />
>でも怪我がなくて良かったです。<br />
>不幸中の幸い?<br />
>タイミングが悪ければ、そこに居合わせたかもしれませんし。<br />
>(プラス思考すぎるでしょうか?)<br />
><br />
>世の中、いろんなことがありますね。。。<br />
-----<br />
たまたま外にいたら大怪我していたでしょうねー。<br />
イギリスはあらゆるものが老朽化しているので要注意です!<br />
日記、近々更新するかもしれないので、またよろしくお願いしますね☆<br />
<br />
Posted by fumi fumi at 2005年06月17日 11:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。