2005年03月05日

イギリスから帰国

おかげさまで先ほど無事に帰国しました!
考えてみたら日本から日記を更新するのはこれが初めてです。

激しく風邪をこじらせていた上、出発間際になっていきなり水道管が破裂したり、空港で荷物の重量オーバーでチェックインを拒否されたり、吹雪で日本行きの便がキャンセルになったりとトラブル続きでした。
詳しくは次回以降に書きますが、最後までいろいろ起こるのもイギリスらしくて微笑ましいものです。
きっとヨーロッパも僕に帰って欲しくなかったに違いありません。
もうこんな体験もできないと思うと、とても清清しい残念な気持ちです。

特にアムステルダムから日本行きのKLM(オランダ航空)の便は大雪で2日連続のキャンセルのあと、ようやく3日目にして吹雪の中6時間遅れでの離陸。
記録的な寒波が来ていたそうで、2日遅れとはいえ悪天候の中よく飛んでくれました。
離陸の瞬間、拍手が沸き起こったのははじめての体験です。



posted by fumifumi at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ◎世界あちこち旅行記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: Re:イギリスから帰国(03/05)
SECRET: 0
PASS:

お帰りなさいませ〜<br />
風邪をこじらせたり、ワインとお別れの時の<br />
本を手荷物で持ち運んだり、大変でしたね〜<br />
<br />
しかし何故水道管が??<br />
寒かったからでしょうか??<br />
<br />
日本も未だに寒いですけど、特に<br />
東京の方は雪が積もったりしているようですが<br />
風邪をこじらせないようにお大事になさって下さいね。<br />
<br />
<br />
Posted by aya825 at 2005年03月05日 23:35
TITLE: 大変でしたね。
SECRET: 0
PASS:

最後の最後まで、すんなりとはいかなかった様ですね。私の友人も昨日、ルートンで、アムステルダムから帰国の旦那様を8時間待ったそうで、今朝、かなり怒っていました。<br />
<br />
それから、水道管破裂とは、それも大変でしたね。重量オーバーは私も、飛んでもない加重料金を取られた事があります。私、体重が軽いからその分スーツケースが重くて良いと思うだけどな。。。。重さが大切なら体重と荷物で何キロまで!って制度にして欲しい!<br />
<br />
Posted by lilywhite。 at 2005年03月05日 23:37
TITLE: Re:イギリスから帰国(03/05)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは。<br />
確かにここ一週間、ここも毎日雪が降っており、本当に変なお天気続きでした。<br />
まずは無事に帰宅できたようで何よりです。<br />
<br />
水道管、荷物の重量、どのように切り抜けたのかも気になるところですね。<br />
確か荷物のトランクは一個23キロ(?ちょっと記憶があやふやです)までとかわりと最近法律で決められましたよね!?ひょっとしてそれですか・・・?
Posted by Rose. at 2005年03月06日 00:20
TITLE: おかえり?なさい〜
SECRET: 0
PASS:

2日間キャンセルってことは空港に寝泊り?<br />
無事帰れてよかったですね。<br />
<br />
ところでテキストありがとう・・・。<br />
私のヘボ携帯は、メッセージを8個までしか保存できないんだけど、<br />
メッセージくれたときってたぶん3個ぐらい<br />
私の携帯に入ろうと?していたメッセージがあり、<br />
しばらくブロックされてたみたい・・・。<br />
ヒマな空港生活?のお相手できなくてすいませんでした。<br />
<br />
しばらく日本生活楽しんでくださいね〜。<br />
<br />
Posted by Spicy☆☆ at 2005年03月06日 05:13
TITLE: Re:イギリスから帰国(03/05)
SECRET: 0
PASS:

なんか...ほとんど呪いですね.最後に水道管破裂とは...<br />
僕も帰る時は重量オーバーに気を付けなければ.まぁまだ半年先だけど.
Posted by hatto8107 at 2005年03月06日 09:21
TITLE: Re:イギリスから帰国(03/05)
SECRET: 0
PASS:

そんなトラブル続きの中、無事に帰国されたとのことで何よりです。離陸で拍手喝さいか〜。ということは、現在の欧州の天気はそれほど悪いということですね。4月にドイツに行くのですが、ちょっとはマシになってるといいなと思ってます。
Posted by mg8812 at 2005年03月06日 10:22
TITLE: Re:イギリスから帰国(03/05)
SECRET: 0
PASS:

お帰りなさいませ♪<br />
<br />
いろいろあったようですが、無事に着いてなによりですよね?<br />
<br />
また風邪などひかないよう、お体大切に・・・。
Posted by あき姫♪ at 2005年03月06日 15:44
TITLE: Re[1]:イギリスから帰国(03/05)
SECRET: 0
PASS:

aya825さんこんばんはー。<br />
<br />
>お帰りなさいませ〜<br />
>風邪をこじらせたり、ワインとお別れの時の<br />
>本を手荷物で持ち運んだり、大変でしたね〜<br />
><br />
>しかし何故水道管が??<br />
>寒かったからでしょうか??<br />
><br />
>日本も未だに寒いですけど、特に<br />
>東京の方は雪が積もったりしているようですが<br />
>風邪をこじらせないようにお大事になさって下さいね。<br />
-----<br />
ありがとうございます〜。<br />
風邪はまだいまいち完全になおりきって無いです。<br />
Ayaさんもお気をつけて☆<br />
<br />
水道管は明け方にいきなりどかーんと破裂したんで、やっぱり寒さのせいでしょうねー。<br />
詳しくは次回書きます!<br />
Posted by fumi fumi at 2005年03月06日 22:33
TITLE: Re:イギリスから帰国(03/05)
SECRET: 0
PASS:

おかえりなさい★<br />
長旅お疲れ様でした。<br />
私も荷物重量オーバーでひっかかり、8万ちかくとられたことあります(TT;)fumifumiさんはどれくらいかかりましたか?!<br />
何はともあれ、日本での生活をEnjoyしてください。もしかしたら、イギリス以上に面白いことが・・・?!
Posted by 奈央理ぃ at 2005年03月06日 22:44
TITLE: Re:大変でしたね。(03/05)
SECRET: 0
PASS:

lilywhite。さんこんばんはー。<br />
<br />
>最後の最後まで、すんなりとはいかなかった様ですね。私の友人も昨日、ルートンで、アムステルダムから帰国の旦那様を8時間待ったそうで、今朝、かなり怒っていました。<br />
><br />
>それから、水道管破裂とは、それも大変でしたね。重量オーバーは私も、飛んでもない加重料金を取られた事があります。私、体重が軽いからその分スーツケースが重くて良いと思うだけどな。。。。重さが大切なら体重と荷物で何キロまで!って制度にして欲しい!<br />
-----<br />
超過料金、大変でしたねー。<br />
ぼくは手にもつのほうに3キロほど動かしてどうにか事なきをえました。<br />
Lilywhiteさんはスリムなのですね〜。<br />
ぼくもイギリス人の平均より10キロは軽いはずなので荷物は大目にみて欲しいです。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年03月06日 22:49
TITLE: Re[1]:イギリスから帰国(03/05)
SECRET: 0
PASS:

Rose.さんこんばんはー。<br />
<br />
>こんにちは。<br />
>確かにここ一週間、ここも毎日雪が降っており、本当に変なお天気続きでした。<br />
>まずは無事に帰宅できたようで何よりです。<br />
><br />
>水道管、荷物の重量、どのように切り抜けたのかも気になるところですね。<br />
>確か荷物のトランクは一個23キロ(?ちょっと記憶があやふやです)までとかわりと最近法律で決められましたよね!?ひょっとしてそれですか・・・?<br />
-----<br />
重量は会社によってちがうけど、KLMは30キロです。<br />
ですが、重さをはかったら35キロありました。<br />
35キロをヒースローまで運んだ自分をほめてあげたいです。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年03月06日 22:51
TITLE: Re:おかえり?なさい〜(03/05)
SECRET: 0
PASS:

Spicy☆☆さんこんばんはー☆<br />
<br />
>2日間キャンセルってことは空港に寝泊り?<br />
>無事帰れてよかったですね。<br />
><br />
>ところでテキストありがとう・・・。<br />
>私のヘボ携帯は、メッセージを8個までしか保存できないんだけど、<br />
>メッセージくれたときってたぶん3個ぐらい<br />
>私の携帯に入ろうと?していたメッセージがあり、<br />
>しばらくブロックされてたみたい・・・。<br />
>ヒマな空港生活?のお相手できなくてすいませんでした。<br />
><br />
>しばらく日本生活楽しんでくださいね〜。<br />
-----<br />
セレブの僕が空港に寝泊りなんてできるわけないじゃないですか〜。<br />
ていうか、KLMがホテルとディナーのバウチャーをくれました。<br />
おかげで風邪も治ったしあきらめかけてたアムス散策もできたのでラッキーとしか言いようがありません。<br />
<br />
テキストは先月にフランクフルト・ハーンという山奥の空港でやはり吹雪で足止めされていたときに出したのですが、そのときは午前3時に乗れました!<br />
<br />
Spicyさんもますます充実したロンドンライフを送ってください!<br />
Posted by fumi fumi at 2005年03月06日 23:21
TITLE: お疲れ様でした!!
SECRET: 0
PASS:

雪のために空港に缶詰だったのでしょうか?<br />
たいへんでしたね。<br />
日本でゆっくり静養なさってください。<br />
アメリカは小都市から小都市の移動はとっても小さな飛行機で、一度10人乗りのに乗ったことがあります。スッチーなんていないし、機長が荷物を積んでくれましたわ。<br />
まあ、小さいだけあって揺れる揺れる。<br />
いくら飛行機好きの私でも怖かったです。<br />
着陸後は拍手喝采でした。<br />
なのでこのお話よく分ります!!
Posted by SIONA at 2005年03月08日 00:22
TITLE: Re[1]:イギリスから帰国(03/05)
SECRET: 0
PASS:

hatto8107さんこんばんはー。<br />
<br />
>なんか...ほとんど呪いですね.最後に水道管破裂とは...<br />
>僕も帰る時は重量オーバーに気を付けなければ.まぁまだ半年先だけど.<br />
-----<br />
重量オーバーはどこも最近厳しくなってるらしいですよー。<br />
しかも郵送料は日本からイギリスに送るより逆の方がずっと高いので、だいぶ整理に苦労しました。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年03月08日 00:37
TITLE: Re[1]:イギリスから帰国(03/05)
SECRET: 0
PASS:

mg8812さんこんばんは!<br />
<br />
>そんなトラブル続きの中、無事に帰国されたとのことで何よりです。離陸で拍手喝さいか〜。ということは、現在の欧州の天気はそれほど悪いということですね。4月にドイツに行くのですが、ちょっとはマシになってるといいなと思ってます。<br />
-----<br />
どうやら僕が去ったとたん寒波も去ったようですね。<br />
ドイツ旅行、うらやましいなー。<br />
<br />
僕も2月にケルン、マインツに行ったので、近々アップするつもりです☆<br />
Posted by fumi fumi at 2005年03月08日 00:44
TITLE: Re[1]:イギリスから帰国(03/05)
SECRET: 0
PASS:

あき姫♪さんこんばんは☆<br />
<br />
>お帰りなさいませ♪<br />
><br />
>いろいろあったようですが、無事に着いてなによりですよね?<br />
><br />
>また風邪などひかないよう、お体大切に・・・。<br />
-----<br />
ありがとうございます☆<br />
風邪まだ少し残ってるけどおかげさまでだいぶよくなりました。<br />
ていうか、むしろ花粉症を発症しないか心配です。<br />
あき姫さんもお気をつけて〜。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年03月08日 00:46
TITLE: Re[1]:イギリスから帰国(03/05)
SECRET: 0
PASS:

奈央理ぃさんこんばんは!<br />
<br />
>おかえりなさい★<br />
>長旅お疲れ様でした。<br />
>私も荷物重量オーバーでひっかかり、8万ちかくとられたことあります(TT;)fumifumiさんはどれくらいかかりましたか?!<br />
>何はともあれ、日本での生活をEnjoyしてください。もしかしたら、イギリス以上に面白いことが・・・?!<br />
-----<br />
ありがとうございます☆<br />
こんどは結構ご近所さんですよね?<br />
<br />
超過金8万円は大変でしたね〜。<br />
ぼくは手荷物に移し変えて減らしたら許してもらえました。<br />
ていうか、8万円も払うくらいだったらその場に何か捨てていくかも。<br />
体重計が壊れていたのでちゃんと事前に計れなかったのが悔しいです。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年03月08日 00:52
TITLE: Re:お疲れ様でした!!(03/05)
SECRET: 0
PASS:

SIONAさんこんばんはー。<br />
<br />
>雪のために空港に缶詰だったのでしょうか?<br />
>たいへんでしたね。<br />
>日本でゆっくり静養なさってください。<br />
>アメリカは小都市から小都市の移動はとっても小さな飛行機で、一度10人乗りのに乗ったことがあります。スッチーなんていないし、機長が荷物を積んでくれましたわ。<br />
>まあ、小さいだけあって揺れる揺れる。<br />
>いくら飛行機好きの私でも怖かったです。<br />
>着陸後は拍手喝采でした。<br />
>なのでこのお話よく分ります!!<br />
-----<br />
それがですねー。<br />
太っ腹なことにKLMはホテルと食事2回のバウチャー、アメニティキットまでくれました!<br />
おかげで風邪も良くなったしアムス観光もできました。<br />
詳しくは次回に改めて書きますが、今回KLMちょっと見直しました。<br />
これがユナイ○ッドだったら絶対ありえないサービスです。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年03月08日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140752483
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。