2005年06月23日

白い巨塔

みなさま、お久しぶりです。
僕のこと覚えていますでしょうか?
久しぶりの更新です。
というか、あまりに久しぶりすぎて、書き方を忘れています。

思えば、もはや筆者にとって第二の故郷とも言うべきロンドンを、別れの涙にむせび袖を濡らしながら離れ・・・・・・と言っても誰も引き止めてくれる人はいなかったのですが、あれから早3ヶ月です。
大西洋を超え、こんどはアメリカはワシントンにやってきました。

さて、とりあえず今回は最初ということで、この町の名物をご紹介したいと思います。

white house

今日は、この町で多分一番有名なこのスポットに行ってきました。
みなさん、ここがどこだか分かりますか?
ヒントはズバリ「ホワイト」と「ハウス」です。
なかなかの賑わいでした。

さすが自ら「ホワイト」と名乗るだけあって、世界三大美白に数えられる鈴木その子、筆者、iPODのいずれにも勝るとも劣らぬ白さでした。
4年前のテロ以来一般公開をしていないので、その美白の秘密に迫れないのが残念です。



posted by fumifumi at 00:00| Comment(28) | TrackBack(0) | ◎世界あちこち旅行記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: 復帰おめでとうございます
SECRET: 0
PASS:

ワシントンって誰やったっけ?<br />
ワシントンに知り合いはおらへんなあと思ってクリックしてみると、FumiFumiさんだったのですね。<br />
ロンドンから今度はワシントンですか?<br />
忙しいですね。<br />
これからワシントンのお話楽しみにしてます。
Posted by Junpei@hksar at 2005年06月23日 14:25
TITLE: シュク!復活!
SECRET: 0
PASS:

遂に日記復活ですね.<br />
白家はあれからずっと一般公開してないんですか〜.<br />
これからワシントン話楽しみにしています.<br />
<br />
ところで世界3大美白に僕が入っていませんが...<br />
Posted by hatto8107 at 2005年06月23日 18:14
TITLE: Re:白い巨塔(06/23)
SECRET: 0
PASS:

きゃあ、fumi fumi さん!おかえりなさーい!<br />
もう戻ってこないのかなあ、、、と淋しく思っておりました。<br />
しょっぱなからfumi fumi節炸裂の日記、やっぱり笑える!<br />
これからはアメリカの話ですね!楽しみにしてます!
Posted by あきゃん1376 at 2005年06月23日 18:51
TITLE: Re:白い巨塔(06/23)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは!<br />
日記の復活お待ちしておりました。<br />
<br />
私が「世界三大美白」の中でまだ見た事無いのはiPODだけのようです・・・(笑)<br />
Posted by Rose. at 2005年06月23日 18:54
TITLE: Re:白い巨塔(06/23)
SECRET: 0
PASS:

うわ〜い、復活ですね!?<br />
これからもちょくちょく更新できそうですか?<br />
楽しみにしていますよ!<br />
アメリカ、なんか夏って感じでいいなあ。<br />
<br />
Posted by SuperOtafuku at 2005年06月23日 20:40
TITLE: Re:白い巨塔(06/23)
SECRET: 0
PASS:

うわーーfumifumiさんだぁ、文体がますますfumifumiさんって思いました。今ワシントンDC、アメリカンなんですね。<br />
毎回の珍Report、楽しみにしています。
Posted by Cinna at 2005年06月23日 22:04
TITLE: おかえり&いらっしゃい
SECRET: 0
PASS:

さすが夏休みだけあって観光客で賑わってる様子が伝わってきたよ@DC。そっちの春は桜が見事なほどにキレイなんだよね。<br />
<br />
ロンドンが恋しい?でもDCも都会だし住みやすいんじゃないかな。これからの日記楽しみにしてまーす☆
Posted by mg8812 at 2005年06月24日 02:24
TITLE: Re:白い巨塔(06/23)
SECRET: 0
PASS:

ヒサシ\(〃⌒▽⌒〃)/ブリ〜ン!!<br />
<br />
今度はそちらでしたか…<br />
<br />
今度からはアメリカ的楽しい話を聞かせていただけるんですね。<br />
楽しみです〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
Posted by パンダ7 at 2005年06月24日 09:23
TITLE: Re:白い巨塔(06/23)
SECRET: 0
PASS:

こんにちはー☆おひさしぶりです!<br />
<br />
写真の明るさも人の服装も、醸す雰囲気がやっぱアメリカですね。<br />
今後の日記も愉しみにしています☆
Posted by orangesource at 2005年06月24日 10:54
TITLE: Re:白い巨塔(06/23)
SECRET: 0
PASS:

お帰りなさい♪<br />
<br />
また楽しい日記を楽しみにしていますよ。<br />
今度はアメリカのことがいっぱいわかっちゃいそうですね。<br />
<br />
Posted by あきぴーす♪ at 2005年06月25日 21:40
TITLE: Re:白い巨塔(06/23)
SECRET: 0
PASS:

お久しぶりです☆<br />
お元気そうですね。<br />
今度はワシントンなんですね。靴店ではなく・・・(自分でサムカッタ^^;)<br />
ロンドンとは違ったfumifumiさんのギャグ炸裂?!ワシントン・ライフの日記を楽しみにしてます。
Posted by 奈央理ぃ at 2005年06月25日 21:45
TITLE: おお
SECRET: 0
PASS:

ついに博士再登場ですね〜。<br />
<br />
でも、まだ倫敦への愛が忘れられないようですね(笑)。<br />
ワシントンも愛してあげてくださいね。<br />
倫敦みたいにいろんな話題を毎日提供してはくれないかもしれないけど・・・。<br />
地下鉄もふつ〜だし・・・。(ってコレが当然?)<br />
<br />
でも、アメリカ人にもイギリス人並みの愛すべきキャラの人がいっぱいいることでしょう・・・。<br />
<br />
ちなみにあの美白の秘密はマルタ島にあるそうですよ・・・。(私のかなり怪しい記憶によると・・・。どこか旅行先で「この島の石があのホワイトハウスに・・・」って言ってたんだけど、多分マルタ・・・笑。)<br />
<br />
また更新お待ちしてますね〜。<br />
<br />
Posted by Spicy☆☆ at 2005年06月26日 06:37
TITLE: いつの間に!
SECRET: 0
PASS:

お久しぶりです。<br />
再開待ってました。<br />
日本を通り越し、既にアメリカへ渡ってしまったのですな。<br />
私も相変わらず食い倒れております。<br />
Posted by たらおママ at 2005年06月26日 18:21
TITLE: Re:復帰おめでとうございます(06/23)
SECRET: 0
PASS:

Junpei@hksarさん、リニューアル後第一号のコメントありがとうございます☆<br />
ワシントンねたはまだあまりたまってないので、ぼちぼちマイペースで進めようと思います。<br />
今後もよろしく♪<br />
<br />
>ワシントンって誰やったっけ?<br />
>ワシントンに知り合いはおらへんなあと思ってクリックしてみると、FumiFumiさんだったのですね。<br />
>ロンドンから今度はワシントンですか?<br />
>忙しいですね。<br />
>これからワシントンのお話楽しみにしてます。<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2005年06月28日 13:51
TITLE: Re:シュク!復活!(06/23)
SECRET: 0
PASS:

hatto8107さんこんばんは!<br />
さっそくカキコありがとう☆<br />
<br />
>ところで世界3大美白に僕が入っていませんが...<br />
-----<br />
それには厳しい審査がありますので、今度こちらまで受験に来てくださいね。。。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年06月29日 13:03
TITLE: Re[1]:白い巨塔(06/23)
SECRET: 0
PASS:

あきゃん1376さん、おひさ!<br />
あきゃんさんもお元気そうで何よりです〜。<br />
<br />
相変わらず忙しいので毎日の更新はとても無理だけど、まあマイペースでやっていくつもりです。<br />
<br />
あきゃんさんもイギリスの最新情報いろいろ教えてくださいねー。<br />
<br />
>きゃあ、fumi fumi さん!おかえりなさーい!<br />
>もう戻ってこないのかなあ、、、と淋しく思っておりました。<br />
>しょっぱなからfumi fumi節炸裂の日記、やっぱり笑える!<br />
>これからはアメリカの話ですね!楽しみにしてます!<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2005年06月29日 13:06
TITLE: Re[1]:白い巨塔(06/23)
SECRET: 0
PASS:

Rose.さんこんにちはー。<br />
いつも書き込みありがとうございます!<br />
<br />
さすがRose.さんは鈴木そのこさんにもお会いしているのですねー。<br />
今年の夏はどちらも暑くなりそうなので、お互いお肌のお手入れには気をつけましょう〜。<br />
<br />
<br />
>こんにちは!<br />
>日記の復活お待ちしておりました。<br />
><br />
>私が「世界三大美白」の中でまだ見た事無いのはiPODだけのようです・・・(笑)<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2005年06月30日 13:09
TITLE: Re[1]:白い巨塔(06/23)
SECRET: 0
PASS:

SuperOtafukuさんこんばんは!<br />
書き込みありがとう☆<br />
<br />
>うわ〜い、復活ですね!?<br />
>これからもちょくちょく更新できそうですか?<br />
>楽しみにしていますよ!<br />
>アメリカ、なんか夏って感じでいいなあ。<br />
-----<br />
<br />
更新は、忙しいのでペースは下がるけどやめるつもりは無いので見捨てないでくださいねー。<br />
ドイツはヨーロッパで一番好きな国なので、Otafukuさんの日記も楽しみにしてます!<br />
Posted by fumi fumi at 2005年06月30日 13:12
TITLE: Re[1]:白い巨塔(06/23)
SECRET: 0
PASS:

Cinnaさんこんばんはー。<br />
<br />
>うわーーfumifumiさんだぁ、文体がますますfumifumiさんって思いました。今ワシントンDC、アメリカンなんですね。<br />
>毎回の珍Report、楽しみにしています。<br />
-----<br />
いつのまにか、この文体がすっかり定着してしまいましたね・・・。<br />
よく考えたら、ロンドンのときは滞在1年たってから日記を開始したのでそこそこねたがあったのですが、今はぜんぜんねたも時間も無いのでちょっとペース落ちますが見捨てないでくださいねー。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年06月30日 13:43
TITLE: Re:おかえり&いらっしゃい(06/23)
SECRET: 0
PASS:

mg8812さんこんばんは!<br />
<br />
>さすが夏休みだけあって観光客で賑わってる様子が伝わってきたよ@DC。そっちの春は桜が見事なほどにキレイなんだよね。<br />
><br />
>ロンドンが恋しい?でもDCも都会だし住みやすいんじゃないかな。これからの日記楽しみにしてまーす☆<br />
-----<br />
さすがmgさん。<br />
実は毎日ロンドンを思い浮かべて涙を流しています。<br />
<br />
ワシントンはロンドンほどエキサイティングでもなく落ち着く町でもないのですが、地下鉄が整備されているので、きたばかりでもアメリカとしては暮らしやすい町だと思いますよ。<br />
アリゾナはツームストン(?)とかいう映画村にいきたかったのですが前回いけなかったので、またいきたいです!<br />
Posted by fumi fumi at 2005年06月30日 13:46
TITLE: Re[1]:白い巨塔(06/23)
SECRET: 0
PASS:

パンダ7さんこんばんはー。<br />
お久しぶりです!<br />
パンダさんも水泳がんばってらっしゃるようで何よりです。<br />
そういえばワシントンの動物園には中国から借りてきたパンダが2ひきいます。<br />
今度写真とってきますね。。。<br />
<br />
<br />
>ヒサシ\(〃⌒▽⌒〃)/ブリ〜ン!!<br />
><br />
>今度はそちらでしたか…<br />
><br />
>今度からはアメリカ的楽しい話を聞かせていただけるんですね。<br />
>楽しみです〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2005年07月03日 13:27
TITLE: Re[1]:白い巨塔(06/23)
SECRET: 0
PASS:

orangesourceさんお久しぶりです!<br />
お返事遅くなってごめんなさい。<br />
<br />
今後もイギリス回顧録?もちよくちょく書いていきたいと思ってますので、またよろしくお願いします☆<br />
ORANGESOURCEさんの日記も楽しみにしてますよー。<br />
<br />
>こんにちはー☆おひさしぶりです!<br />
><br />
>写真の明るさも人の服装も、醸す雰囲気がやっぱアメリカですね。<br />
>今後の日記も愉しみにしています☆<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2005年07月05日 13:56
TITLE: Re[1]:白い巨塔(06/23)
SECRET: 0
PASS:

あきぴーす♪さん,お久しぶりです。<br />
お返事遅くなってごめんなさい。<br />
どなたかと思ったら、名前かえられていたのですねー。<br />
<br />
せっかくの海外生活の機会なので、仕事だけでなくいろいろと見聞きして吸収していきたいと思っています。<br />
今後もよろしく〜。<br />
<br />
<br />
>お帰りなさい♪<br />
><br />
>また楽しい日記を楽しみにしていますよ。<br />
>今度はアメリカのことがいっぱいわかっちゃいそうですね。<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2005年07月08日 14:15
TITLE: Re[1]:白い巨塔(06/23)
SECRET: 0
PASS:

奈央理ぃさんおひさしぶりです!<br />
ロンドンはもはや第二の故郷なのではなれるのはつらいものがありました。<br />
また、ロンドンに住む日が来ることを願っています。<br />
ワシントン靴店ってあなた・・・。<br />
<br />
>久しぶりです☆<br />
>お元気そうですね。<br />
>今度はワシントンなんですね。靴店ではなく・・・(自分でサムカッタ^^;)<br />
>ロンドンとは違ったfumifumiさんのギャグ炸裂?!ワシントン・ライフの日記を楽しみにしてます。<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2005年07月08日 14:18
TITLE: Re:おお(06/23)
SECRET: 0
PASS:

Spicy☆☆さんこんばんはー。<br />
テロのときは大変だったみたいですね。<br />
お疲れ様でした。<br />
<br />
ワシントンもいろいろ面白いことはありますよ。<br />
とりあえず、夜そこらじゅう蛍だらけなのはびびりました。<br />
<br />
>ついに博士再登場ですね〜。<br />
><br />
>でも、まだ倫敦への愛が忘れられないようですね(笑)。<br />
>ワシントンも愛してあげてくださいね。<br />
>倫敦みたいにいろんな話題を毎日提供してはくれないかもしれないけど・・・。<br />
>地下鉄もふつ〜だし・・・。(ってコレが当然?)<br />
><br />
>でも、アメリカ人にもイギリス人並みの愛すべきキャラの人がいっぱいいることでしょう・・・。<br />
><br />
>ちなみにあの美白の秘密はマルタ島にあるそうですよ・・・。(私のかなり怪しい記憶によると・・・。どこか旅行先で「この島の石があのホワイトハウスに・・・」って言ってたんだけど、多分マルタ・・・笑。)<br />
><br />
>また更新お待ちしてますね〜。<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2005年07月08日 14:21
TITLE: Re:いつの間に!(06/23)
SECRET: 0
PASS:

たらおママさんお久しぶり!<br />
たらおままさんの食べ歩き日記もいつも楽しみにしてます!<br />
<br />
>お久しぶりです。<br />
>再開待ってました。<br />
>日本を通り越し、既にアメリカへ渡ってしまったのですな。<br />
>私も相変わらず食い倒れております。<br />
-----<br />
<br />
Posted by fumi fumi at 2005年07月08日 14:22
TITLE: Re:白い巨塔(06/23)
SECRET: 0
PASS:

こんにちわ<br />
バンコクにあいかわらずいるevikunです。<br />
美白命!のテーマでは異色の日記だったことでしょうね。というか、よくぞこのテーマを探して、、、。<br />
<br />
ひさしぶりに日記をあけたらfumifumiさんが日記更新の瞬間にでくわしたみたいでおくればせながら<br />
祝ご帰還(to楽天日記)。野口さんもたしか日本時間の午後5時過ぎに帰還予定でしたね、、。<br />
<br />
ひさしぶりに遠ざかっている楽天日記なのですが<br />
fumifumiさんの復活をいまさらながらしり、楽天日記をあける<br />
モティベーションが急上昇!です。
Posted by evikun at 2005年08月08日 12:16
TITLE: Re[1]:白い巨塔(06/23)
SECRET: 0
PASS:

evikunさんおひさしぶりですー!<br />
<br />
>こんにちわ<br />
>バンコクにあいかわらずいるevikunです。<br />
>美白命!のテーマでは異色の日記だったことでしょうね。というか、よくぞこのテーマを探して、、、。<br />
><br />
>ひさしぶりに日記をあけたらfumifumiさんが日記更新の瞬間にでくわしたみたいでおくればせながら<br />
>祝ご帰還(to楽天日記)。野口さんもたしか日本時間の午後5時過ぎに帰還予定でしたね、、。<br />
><br />
>ひさしぶりに遠ざかっている楽天日記なのですが<br />
>fumifumiさんの復活をいまさらながらしり、楽天日記をあける<br />
>モティベーションが急上昇!です。<br />
-----<br />
Evikunさんもタイでお元気でお過ごしのようでなによりです。<br />
この日記は、美白のカテゴリの中でもピカ1ではなかったかと自負しております☆<br />
Posted by fumi fumi at 2005年08月08日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140752487
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。