2005年09月23日

運動生理学の行く末

今日は、研究所のセミナーに参加しました。

講演にきたのはM大学のFハカセですが、筆者3人分くらいの容積がありそうな丸々としたオバサンでした。
にもかかわらず彼女は運動生理学が専門らしく、エクササイズ効率を測る機器の開発の話をしていました。
・・・残念ながら自分のエクササイズの効率は正しく計れていないようです。

彼女は演台に立つ前に、自分の話す内容に矛盾があることに気づかなかったのでしょうか。
この公演を聞いたら、その昔最強の矛と盾を売っていたという楚の商人ですら、自らの行いを省みずに「その話ちょっと矛盾があると思うんですけど」と指摘するでしょう。

有名な人らしいんだけど、アメリカの運動生理学の行く末が心配になりました。



posted by fumifumi at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ■米国バイオラボ潜伏記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: Re:運動生理学の行く末(09/23)
SECRET: 0
PASS:

いやいや,その方は自分の研究に需要があることを身をもって示されておるのですよ!自分の健康を犠牲にして研究を推進されている.鑑です.研究者の鑑!
Posted by hatto8107 at 2005年09月24日 13:50
TITLE: Re[1]:運動生理学の行く末(09/23)
SECRET: 0
PASS:

hatto8107さんこんばんはー!<br />
<br />
>いやいや,その方は自分の研究に需要があることを身をもって示されておるのですよ!自分の健康を犠牲にして研究を推進されている.鑑です.研究者の鑑!<br />
-----<br />
わざわざ身をもって示さなくともアメリカで周りを見れば需要があることは明白だと思うんだけど・・・。<br />
研究のやりすぎで健康が犠牲になってるのかな?<br />
研究はやめてエクササイズをしてくださいといいたくなりました。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年09月24日 14:14
TITLE: Re:運動生理学の行く末(09/23)
SECRET: 0
PASS:

アメリカ人って、、、何かやっていることがめちゃくちゃな気がするのよね。<br />
単純に「ダイエットだからダイエットペプシを飲んで健康だ」って言っている人、確かに多かったような。。
Posted by Cinna at 2005年09月24日 20:57
TITLE: Re[1]:運動生理学の行く末(09/23)
SECRET: 0
PASS:

Cinnaさんこんばんは!<br />
<br />
>アメリカ人って、、、何かやっていることがめちゃくちゃな気がするのよね。<br />
>単純に「ダイエットだからダイエットペプシを飲んで健康だ」って言っている人、確かに多かったような。。<br />
-----<br />
<br />
僕の周りもみんなダイエットコーラ飲んでます。<br />
でもそういう人に限って食べ物が大量・・・。<br />
あと車社会だからあまり歩かないのも問題ですよね。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年09月24日 21:33
TITLE: Re:運動生理学の行く末(09/23)
SECRET: 0
PASS:

何だか、説得力に欠けますよね〜。<br />
昔そういう人いました。化粧品を販売していた人だけど、「これいいのよ〜!」って。でもね、その人のお肌はとてもじゃないけど美しくなかった・・・。<br />
<br />
その方は自分を研究材料?にしてデータを集めているのでしょうか・・・。不・思・議・・・・<br />
<br />
そうそう、私の知り合いで恐らくその博士とほぼ同じような体形であろうという人がいます。一緒にね、ご飯を食べてもあんまり食べなくって。水泳も行っているし、なんでかなぁ〜って思っていたら・・・。<br />
<br />
間食が強烈やわ〜。ポテトチップスを二袋ぐらい軽くあけるし、500gのチョコレートなんてあっというまだし。ちなみに、水泳の後は水ではなくって、コーラを飲んでいるみたい。(汗)それで、本人は痩せたいと悩んでいます・・・。う〜ん・・。原因は明白なんだけども。<br />
<br />
その博士も、なんだか間食が強烈?なような気がするな〜・・・。
Posted by ぐうたらワイフ at 2005年09月24日 23:10
TITLE: Re[1]:運動生理学の行く末(09/23)
SECRET: 0
PASS:

ぐうたらワイフさんこんばんはー。<br />
<br />
僕も、この人が話しても説得力がないなー、と思って、内容が頭に入りませんでした。<br />
<br />
間食は本当に効きますよね。<br />
僕も昔太っていたときに間食をやめたら、10キロ以上減りましたから。<br />
<br />
>何だか、説得力に欠けますよね〜。<br />
>昔そういう人いました。化粧品を販売していた人だけど、「これいいのよ〜!」って。でもね、その人のお肌はとてもじゃないけど美しくなかった・・・。<br />
><br />
>その方は自分を研究材料?にしてデータを集めているのでしょうか・・・。不・思・議・・・・<br />
><br />
>そうそう、私の知り合いで恐らくその博士とほぼ同じような体形であろうという人がいます。一緒にね、ご飯を食べてもあんまり食べなくって。水泳も行っているし、なんでかなぁ〜って思っていたら・・・。<br />
><br />
>間食が強烈やわ〜。ポテトチップスを二袋ぐらい軽くあけるし、500gのチョコレートなんてあっというまだし。ちなみに、水泳の後は水ではなくって、コーラを飲んでいるみたい。(汗)それで、本人は痩せたいと悩んでいます・・・。う〜ん・・。原因は明白なんだけども。<br />
><br />
>その博士も、なんだか間食が強烈?なような気がするな〜・・・。<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2005年09月25日 08:14
TITLE: Re[1]:運動生理学の行く末(09/23)
SECRET: 0
PASS:

ぐうたらワイフさんこんばんはー。<br />
<br />
僕も、この人が話しても説得力がないなー、と思って、内容が頭に入りませんでした。<br />
<br />
間食は本当に効きますよね。<br />
僕も昔太っていたときに間食をやめたら、10キロ以上減りましたから。<br />
<br />
>何だか、説得力に欠けますよね〜。<br />
>昔そういう人いました。化粧品を販売していた人だけど、「これいいのよ〜!」って。でもね、その人のお肌はとてもじゃないけど美しくなかった・・・。<br />
><br />
>その方は自分を研究材料?にしてデータを集めているのでしょうか・・・。不・思・議・・・・<br />
><br />
>そうそう、私の知り合いで恐らくその博士とほぼ同じような体形であろうという人がいます。一緒にね、ご飯を食べてもあんまり食べなくって。水泳も行っているし、なんでかなぁ〜って思っていたら・・・。<br />
><br />
>間食が強烈やわ〜。ポテトチップスを二袋ぐらい軽くあけるし、500gのチョコレートなんてあっというまだし。ちなみに、水泳の後は水ではなくって、コーラを飲んでいるみたい。(汗)それで、本人は痩せたいと悩んでいます・・・。う〜ん・・。原因は明白なんだけども。<br />
><br />
>その博士も、なんだか間食が強烈?なような気がするな〜・・・。<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2005年09月25日 08:14
TITLE: Re:運動生理学の行く末(09/23)
SECRET: 0
PASS:

キャハ♪(ё_ё)キャハ♪<br />
<br />
実は私もスイミングスクールのコーチでありながら…相当のデブ。<br />
でも私は一度も『泳いだら痩せます。』とは言ってません。<br />
『泳いでも痩せないよ〜私を見て〜でも泳いで、食事を増やさなければ痩せるよ〜私はとーっても沢山食べるから太ってるんだよ〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 私は食べる為に泳いでいる!!』と言ってます。<br />
Posted by パンダ7 at 2005年09月25日 18:34
TITLE: Re[1]:運動生理学の行く末(09/23)
SECRET: 0
PASS:

パンダ7さんこんばんは!<br />
<br />
>キャハ♪(ё_ё)キャハ♪<br />
><br />
>実は私もスイミングスクールのコーチでありながら…相当のデブ。<br />
>でも私は一度も『泳いだら痩せます。』とは言ってません。<br />
>『泳いでも痩せないよ〜私を見て〜でも泳いで、食事を増やさなければ痩せるよ〜私はとーっても沢山食べるから太ってるんだよ〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 私は食べる為に泳いでいる!!』と言ってます。<br />
-----<br />
いやいや、たくさん食べて運動で発散するほうがいいと思いますよー。<br />
多くの日本の女性はやせすぎです!!<br />
Posted by fumi fumi at 2005年09月28日 11:51
TITLE: こんにちわ
SECRET: 0
PASS:

運動生理学について検索してたら辿り着いたのでカキコしてみました。ウチの教授もダイエットとか「こうやったら脂肪を効率良く燃やせる」なんて話をしながら、入院沙汰になってしまうくらい不健康なおカラダの持ち主です。<br />
自分の体で、それを実証してみては?と毎回クラスの間考えてしまいます(笑)<br />
Posted by :*:みのり:*: at 2005年11月07日 09:54
TITLE: Re:こんにちわ(09/23)
SECRET: 0
PASS:

:*:みのり:*:さんはじめまして!<br />
<br />
>運動生理学について検索してたら辿り着いたのでカキコしてみました。ウチの教授もダイエットとか「こうやったら脂肪を効率良く燃やせる」なんて話をしながら、入院沙汰になってしまうくらい不健康なおカラダの持ち主です。<br />
>自分の体で、それを実証してみては?と毎回クラスの間考えてしまいます(笑)<br />
-----<br />
アメリカ在住の方のカキコまだまだ少ないのできてくれて嬉しいです☆<br />
こちらは自分のことを思いっきり棚にあげる人が多い気がしますね。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年11月11日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。