2005年09月05日

華盛頓ショッピング事情

アメリカは「レイバーデイ」(Labor Day)のため3連休です。
レイバーデイは、その語感からゲイバーと勘違いしている人も多いと思いますが、実はヨーロッパのメーデーにあたるアメリカの労働者のための祝日なのです。
今あちこちでセールをやっていて、この日にショッピングに出かけるのは、「食べ過ぎ」、「でしゃばり」と並んで米国民の三大義務の一つです。

というわけで筆者も、途中「I like your ass!」と叫びながら絡んでくるゲイを追い払ったりしながらも、ワシントンエリアで最大のショッピングモール「タイソンズコーナー」(Tysons Coner)まで行ってきました。
まったく欧米はどこへ行ってもゲイのナンパが多くて困ります。

tysons coner

入り口はたいしたこと無さそうですが、ここは売り場面積約18万平米。核店舗の百貨店が5つ、専門店が230も入っているアメリカらしい超大型ショッピングモールなのです。
今回は、秋もののGAPのシャツ(29.99ドル)と、イギリス出張用にkenneth coleのネクタイ2つ(それぞれ12.99ドル)を購入しました。

と、そこまではよかったのですが、あまりにも広いため、困ったことに迷子になってしまい帰りのバス乗り場が見つかりません。
道行く人に聞いても、車で来ている人が多く、よく分からないようです。
結局ショッピングをするよりバス乗り場を探す時間のほうが長くかかってしまいました
これでは、ショッピングモールに服やネクタイではなくバスを探しに来たようなものです。

そのかわり、ついにバスを発見したときの喜びは言葉に言い尽くせないほどした。
ショッピングに興味の無い人でも、この感動を体験するためだけでもここまで来る価値はある、と思いました。



【関連する記事】
この記事へのコメント
TITLE: Re:華盛頓ショッピング事情(09/05)
SECRET: 0
PASS:

あはは。バス使う人なんていないよね〜。<br />
私もミネソタのショッピングセンターバスで行ったけど客は私と10歳ぐらいの子供2人だけだったよ・・・。<br />
<br />
アメリカって体だけじゃなくてショッピングセンターも巨大だよね。<br />
でも同じ店が何個もあるから迷うんだよね。<br />
ここさっき通ったような・・・とか思うけど違うの。<br />
<br />
ところで「労働者」と「おケツ」のつづりがすっかりアメリカ式になってる博士の順応性に感動しました。<br />
もうアメリカ訛りですか?<br />
<br />
<br />
Posted by Spicy☆☆ at 2005年09月05日 07:10
TITLE: Re:華盛頓ショッピング事情(09/05)
SECRET: 0
PASS:

そんなfumi fumiさんにはこれ!<br />
<br />
<small> <a href="http://www.wimp.com/your/" target="_blank">http://www.wimp.com/your/</a></small> (音出ます)
Posted by hatto8107 at 2005年09月05日 08:48
TITLE: ってゆーか
SECRET: 0
PASS:

フミ君ってホント男にもてるんだね〜。 &quot;I like your axx.&quot;なんて露骨な台詞を、渡米そうそうかけられるとは・・・カノジョも心配でたまらないでしょうね。(笑)<br />
<br />
うちの夫もGAPのTシャツ好きだよ。秋物ってどんなだろ〜?チェックしてみよう。
Posted by mg8812 at 2005年09月05日 09:44
TITLE: Re[1]:華盛頓ショッピング事情(09/05)
SECRET: 0
PASS:

Spicy☆☆さんこんばんは!<br />
<br />
すぱさんはミネソタにいたんだねー。<br />
ラボの同僚がミネソタはオーロラが見えるって言ってたけどみえた?<br />
<br />
こんどIKEAに行こうとしてるんだけど、そちらのバスは1時間おきらしいのでさらに気合が必要です。<br />
ゲイに気をつけて行こうと思います。<br />
<br />
>あはは。バス使う人なんていないよね〜。<br />
>私もミネソタのショッピングセンターバスで行ったけど客は私と10歳ぐらいの子供2人だけだったよ・・・。<br />
><br />
>アメリカって体だけじゃなくてショッピングセンターも巨大だよね。<br />
>でも同じ店が何個もあるから迷うんだよね。<br />
>ここさっき通ったような・・・とか思うけど違うの。<br />
><br />
>ところで「労働者」と「おケツ」のつづりがすっかりアメリカ式になってる博士の順応性に感動しました。<br />
>もうアメリカ訛りですか?<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2005年09月05日 14:51
TITLE: Re[1]:華盛頓ショッピング事情(09/05)
SECRET: 0
PASS:

hatto8107さんこんばんはー!<br />
<br />
>そんなfumi fumiさんにはこれ!<br />
><br />
> <small> <a href="http://www.wimp.com/your/" target="_blank">http://www.wimp.com/your/</a></small> (音出ます)<br />
-----<br />
うわ、びっくりした。<br />
何ですか、これ?<br />
Posted by fumi fumi at 2005年09月05日 15:06
TITLE: Re:ってゆーか(09/05)
SECRET: 0
PASS:

mg8812さんこんばんはー。<br />
<br />
買ったシャツは、赤っぽいたてしまのやつですよー。<br />
<br />
ゲイはサングラスした兄ちゃんがクラクション鳴らしながら叫びながら近づいてきたんです。<br />
怖かったよー。<br />
<br />
>フミ君ってホント男にもてるんだね〜。 &quot;I like your axx.&quot;なんて露骨な台詞を、渡米そうそうかけられるとは・・・カノジョも心配でたまらないでしょうね。(笑)<br />
><br />
>うちの夫もGAPのTシャツ好きだよ。秋物ってどんなだろ〜?チェックしてみよう。<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2005年09月05日 15:10
TITLE: Re:華盛頓ショッピング事情(09/05)
SECRET: 0
PASS:

ねぇねぇ、、fumifumiさんってイギリスでもゲイに<br />
声かけられてませんでしたっけ??もてるのね〜<br />
<br />
アメリカのショッピングモールでっかいなぁ、<br />
って思ったけど、<br />
この前さいたまのモール行ったら、本当にアメリカンサイズでしたよ。<br />
1階にスタバがあって、2階にタリーズがあるの、ね、巨大でしょ(笑)
Posted by Cinna at 2005年09月05日 22:25
TITLE: あはははは
SECRET: 0
PASS:

やだあ!!!<br />
<br />
そこまでうれしかったんですか!!!!<br />
<br />
ウケマス=====<br />
なんかオモロサに拍車かかってきてますけど!!!<br />
一体全体!!!!
Posted by mahalochan at 2005年09月05日 23:34
TITLE: Re[1]:華盛頓ショッピング事情(09/05)
SECRET: 0
PASS:

Cinnaさんこんばんはー。<br />
<br />
考えてみると、イギリスで声をかけた人も車に乗ってサングラスをかけてました。<br />
同じタイプにもてるのかなー。<br />
ていうかゲイにもてても意味無いんだけど!<br />
<br />
さいたまにモールが出来たんですねー。<br />
いってみたいな。<br />
そういえばタリーズって東海岸で見たこと無いんですけど・・・。<br />
<br />
>ねぇねぇ、、fumifumiさんってイギリスでもゲイに<br />
>声かけられてませんでしたっけ??もてるのね〜<br />
><br />
>アメリカのショッピングモールでっかいなぁ、<br />
>って思ったけど、<br />
>この前さいたまのモール行ったら、本当にアメリカンサイズでしたよ。<br />
>1階にスタバがあって、2階にタリーズがあるの、ね、巨大でしょ(笑)<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2005年09月06日 13:43
TITLE: Re[1]:華盛頓ショッピング事情(09/05)
SECRET: 0
PASS:

Cinnaさんこんばんはー。<br />
<br />
考えてみると、イギリスで声をかけた人も車に乗ってサングラスをかけてました。<br />
同じタイプにもてるのかなー。<br />
ていうかゲイにもてても意味無いんだけど!<br />
<br />
さいたまにモールが出来たんですねー。<br />
いってみたいな。<br />
そういえばタリーズって東海岸で見たこと無いんですけど・・・。<br />
<br />
>ねぇねぇ、、fumifumiさんってイギリスでもゲイに<br />
>声かけられてませんでしたっけ??もてるのね〜<br />
><br />
>アメリカのショッピングモールでっかいなぁ、<br />
>って思ったけど、<br />
>この前さいたまのモール行ったら、本当にアメリカンサイズでしたよ。<br />
>1階にスタバがあって、2階にタリーズがあるの、ね、巨大でしょ(笑)<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2005年09月06日 13:43
TITLE: Re:あはははは(09/05)
SECRET: 0
PASS:

mahalochanこんばんは!<br />
<br />
Mahalochanのような素敵な方から声をかけられたら嬉しいのだけど、ゲイだからなー。<br />
いっそのことこちらもゲイになるか、難しい選択です。<br />
<br />
>やだあ!!!<br />
><br />
>そこまでうれしかったんですか!!!!<br />
><br />
>ウケマス=====<br />
>なんかオモロサに拍車かかってきてますけど!!!<br />
>一体全体!!!!<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2005年09月06日 13:46
TITLE: Re[2]:華盛頓ショッピング事情(09/05)
SECRET: 0
PASS:

fumi fumiさん<br />
>うわ、びっくりした。<br />
>何ですか、これ?<br />
<br />
いや〜,ゲイが話題なんで,それっぽいゲームでも,と思いまして.<br />
敵に捕まると....<br />
<br />
というわけでお下劣なフラッシュゲームでした.<br />
Posted by hatto8107 at 2005年09月06日 23:27
TITLE: Re[3]:華盛頓ショッピング事情(09/05)
SECRET: 0
PASS:

hatto8107さんこんばんはー。<br />
<br />
これゲームだったんですねー。<br />
こんど論文執筆のあいまにやってみます。<br />
<br />
>fumi fumiさん<br />
>>うわ、びっくりした。<br />
>>何ですか、これ?<br />
><br />
>いや〜,ゲイが話題なんで,それっぽいゲームでも,と思いまして.<br />
>敵に捕まると....<br />
><br />
>というわけでお下劣なフラッシュゲームでした.<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2005年09月07日 10:33
TITLE: はじめまして
SECRET: 0
PASS:

fumifumiさん こんばんは<br />
コメントありがとうございました。タイソンズコーナーはほんとにでかくて私も迷子になりました。無事にバスがみつかってよかったですね。<br />
そうそうそれからWhole foodsの抹茶スムージーはお勧めですよ。スタバよりおいしいと思われます。<br />
Posted by Motoko at 2005年09月07日 11:00
TITLE: ご訪問ありがとうございました
SECRET: 0
PASS:

留学中の友達アメリカ人の男性ですが、彼はゲイではありませんが、よくゲイにナンパなれてました(笑)ゲイ好き好き、体と顔だったようで、見てて面白かったです。(本人めちゃくちゃ嫌がってたけど)<br />
やっぱりあるんですね・・・。でもアメリカのゲイとイギリスのゲイってやっぱり違いますか?私は南米人のゲイの友達はいたけど、とても明るいおっさんゲイで相方はダンサーのとても美しい青年でもったいないなぁ。って見てました。
Posted by Abbymom at 2005年09月07日 11:58
TITLE: Re:はじめまして(09/05)
SECRET: 0
PASS:

Motokoさんこんばんはー。<br />
お返事ありがとうございます。<br />
ホールフーズにも抹茶スムージーがあるのですねー。<br />
でもあいにく近所には無いかも。<br />
しくしく・・・。<br />
<br />
ところで大変申し訳ないのですが、MOTOKOさんのサイト、どこだか分からなくなってしまいました(涙)<br />
よかったらこんど教えてください。<br />
<br />
>fumifumiさん こんばんは<br />
>コメントありがとうございました。タイソンズコーナーはほんとにでかくて私も迷子になりました。無事にバスがみつかってよかったですね。<br />
>そうそうそれからWhole foodsの抹茶スムージーはお勧めですよ。スタバよりおいしいと思われます。<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2005年09月07日 12:26
TITLE: Re:ご訪問ありがとうございました(09/05)
SECRET: 0
PASS:

Abbymomさんはじめましてー。<br />
<br />
経験上、こちらの人より背が小さくて、細くて、髪が伸びてて、ベネトンのTシャツとか着てると間違われるのではないでしょうか。きっと。<br />
アメリカのゲイは勢いがありましたが、イギリスでナンパしてきたのはイタリア人でした。<br />
そっちは話が上手くて面白い人でしたよー。<br />
<br />
>留学中の友達アメリカ人の男性ですが、彼はゲイではありませんが、よくゲイにナンパなれてました(笑)ゲイ好き好き、体と顔だったようで、見てて面白かったです。(本人めちゃくちゃ嫌がってたけど)<br />
>やっぱりあるんですね・・・。でもアメリカのゲイとイギリスのゲイってやっぱり違いますか?私は南米人のゲイの友達はいたけど、とても明るいおっさんゲイで相方はダンサーのとても美しい青年でもったいないなぁ。って見てました。<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2005年09月07日 12:30
TITLE: Re:華盛頓ショッピング事情(09/05)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは、オックスフォード在住のゆかちんです。<br />
fumifumiさんの文章、面白くてツッコミどころが満載ですね。<br />
にしても、妙にゲイの方にもてるんですねえ。<br />
うちの主人はあんまりそちらの方に受けないタイプなのか、まだUKで言い寄られてはいないようです(たぶん)<br />
しかし、レイバーデイと言いつつ、ショッピングモールの店員さんが休めないのは、ヨーロッパ諸国のバケーションや店がさっさと閉まるUKのバンクホリデーとは違いますね。ちゃんと代休もらえるのかな?などと他人ごとながら心配してみたり。
Posted by yuka_chin4389 at 2005年09月08日 01:27
TITLE: Re[1]:華盛頓ショッピング事情(09/05)
SECRET: 0
PASS:

yuka_chin4389さんこんばんはー。<br />
<br />
オックスフォード、学問の町と言う感じでどっしりしてていいですよね。<br />
来月遊びに行く予定なので楽しみです。<br />
<br />
アメリカは店も遅くまでやってて便利なのだけど、ヨーロッパのほうが人間らしいくらしをしているような気がします。<br />
<br />
ちなみにロンドンのゲイのコミュニティは欧州最大だそうなので、ロンドンに行くときは気をつけるようお伝えください!<br />
<br />
>こんにちは、オックスフォード在住のゆかちんです。<br />
>fumifumiさんの文章、面白くてツッコミどころが満載ですね。<br />
>にしても、妙にゲイの方にもてるんですねえ。<br />
>うちの主人はあんまりそちらの方に受けないタイプなのか、まだUKで言い寄られてはいないようです(たぶん)<br />
>しかし、レイバーデイと言いつつ、ショッピングモールの店員さんが休めないのは、ヨーロッパ諸国のバケーションや店がさっさと閉まるUKのバンクホリデーとは違いますね。ちゃんと代休もらえるのかな?などと他人ごとながら心配してみたり。<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2005年09月08日 14:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140752521
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。