2005年10月21日

赤ちゃんパンダの名前

以前の日記にも書きましたが、インターネットで募集していたワシントン動物園の赤ちゃんパンダの名前がついに決まりました!
みなさん、はりきって投票しましたか!?




・・・。





・・・残念ながら誰も投票してはくれかったようです。
残念ですが、筆者も投票しなかったので人のことは言えません。

それはそうと、名前は「泰山」(タイシャン)に決まったそうです。
強そうな名前の候補が多かった中で「平和な山」(Peaceful Mountain)という意味の名前が選ばれたのは、今の多くのアメリカ人の気持ちを代弁しているように感じるのは筆者の考えすぎでしょうか。
・・・多分考えすぎでしょう。

残念ながら赤ちゃんパンダの公開は12月を待たなければならないのですが、ワシントン地下鉄が配っているフリーペーパーEXPRESS紙の1面トップに健康診断の時の写真が載っていました。

ワシントンパンダ


・・・。


か、かわいぃ・・・。

ちなみに筆者は、パンダと亀井絵里が並んでいたとしてもパンダを取ってしまいそうなくらいのパンダ好きなのです。
今から公開が待ちきれません。
・・・さすがに上戸彩がならんでいたら上戸彩を取ると思いますが。



posted by fumifumi at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ■米国あれこれ体験記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: Re:赤ちゃんパンダの名前(10/21)
SECRET: 0
PASS:

しばらく更新がないなあ、と思っていたら、新しい日記がバンバン出ていて、怒濤のギャグの数々に大笑いさせて頂きました、相変わらず。ところで亀井絵里って誰?(おばさん、たまについていってない)<br />
カムデンの風景を見ると胸がきゅんとしますですー。<br />
嗚呼、青春、って感じで。青春にしてはちと遅いですが。<br />
上戸彩ちゃん、私も好きです。
Posted by あきゃん1376 at 2005年10月23日 19:07
TITLE: Re:赤ちゃんパンダの名前(10/21)
SECRET: 0
PASS:

博士、、上戸彩ちゃん好きなの?(笑)<br />
<br />
パンダはかわいいよ、でも、隣にタッキーが居たら<br />
タッキーをとるわ(笑)
Posted by Cinna at 2005年10月23日 20:25
TITLE: Re:赤ちゃんパンダの名前(10/21)
SECRET: 0
PASS:

パンダのこのポーズに笑ってしまった・・・。<br />
そしてこの表情・・・。<br />
なんとも言えん・・・。<br />
<br />
Posted by Spicy☆☆ at 2005年10月23日 20:39
TITLE: Re:赤ちゃんパンダの名前(10/21)
SECRET: 0
PASS:

うわーこりゃカワイイ。でも伊藤英明くんが隣にいたら、やっぱ私も伊藤くんを取るかもなー。
Posted by mg8812 at 2005年10月24日 00:18
TITLE: Re[1]:赤ちゃんパンダの名前(10/21)
SECRET: 0
PASS:

あきゃん1376さんこんばんはー。<br />
<br />
>しばらく更新がないなあ、と思っていたら、新しい日記がバンバン出ていて、怒濤のギャグの数々に大笑いさせて頂きました、相変わらず。ところで亀井絵里って誰?(おばさん、たまについていってない)<br />
>カムデンの風景を見ると胸がきゅんとしますですー。<br />
>嗚呼、青春、って感じで。青春にしてはちと遅いですが。<br />
>上戸彩ちゃん、私も好きです。<br />
-----<br />
亀井絵里はもーむすの新しいメンバーですよー。<br />
幸薄いキャラで狭いところが好きな人です。<br />
注目です。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年10月24日 01:16
TITLE: Re[1]:赤ちゃんパンダの名前(10/21)
SECRET: 0
PASS:

Cinnaさんこんばんは!<br />
<br />
>博士、、上戸彩ちゃん好きなの?(笑)<br />
><br />
>パンダはかわいいよ、でも、隣にタッキーが居たら<br />
>タッキーをとるわ(笑)<br />
-----<br />
<br />
Cinnaさんはたっキーがすきなんだねー。<br />
一時帰国したときにみかけた義経のポスターははまってたなー。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年10月24日 01:18
TITLE: Re[1]:赤ちゃんパンダの名前(10/21)
SECRET: 0
PASS:

Spicy☆☆さんこんにちは!<br />
<br />
>パンダのこのポーズに笑ってしまった・・・。<br />
>そしてこの表情・・・。<br />
>なんとも言えん・・・。<br />
-----<br />
たいしゃん、かわいすぎます。<br />
母性本能がくすぐられてしまいますね〜☆<br />
Posted by fumi fumi at 2005年10月24日 01:19
TITLE: Re[1]:赤ちゃんパンダの名前(10/21)
SECRET: 0
PASS:

mg8812さんこんにちは!<br />
<br />
>うわーこりゃカワイイ。でも伊藤英明くんが隣にいたら、やっぱ私も伊藤くんを取るかもなー。<br />
-----<br />
伊藤君ですか〜。<br />
ぼくも結構好みのタイプなので伊藤君をとるかなー。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年10月24日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140752529
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

