2005年11月25日

冬支度のNY♪

サンクスギビングの連休は再びニューヨークで過ごしました。

ロックフェラー

ロックフェラーセンターには、すでに恒例のスケートリンクが登場して、すっかり冬モードです。

筆者は皆さんご存知のとおりギャグがすべることはまったくないのですが、実はスキーやスケートはちょっとは滑れるのです。
今日も熱いギャグで寒さを吹き飛ばします!
スキー大好きー。ふふふ。

今回はかなり寒かったのと手袋を持ってなかったので断念しましたが、次回はぜひ滑ってこようと思います。

名物のクリスマスツリーは残念ながらまだ点灯してなかったのですが、かわいらしいオブジェがたくさんありました。

オブジェ

その後は、地下鉄に乗って、日本食レストランへ移動です。

subway

アメリカに来て初めての和食レストランです。
19ドル(約2300円)の食べ放題寿司を堪能しました。

sushi @ ny

Co Co Sushi
154 W 26th St
New York, NY 10001
(212) 243-4800
Cross Street: Between 6th Avenue and 7th Avenue

リーズナブルな上、ネタも新鮮でかなーりおいしかったです。

NYは、以前住んでいたロンドンと比べると安くておいしいレストランがたくさんあるし、深夜でも多くの若者で賑わっていて、「エンターテイメントの街」と言われるのを実感しました。

次回もNY旅行記の続きです。



posted by fumifumi at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ■米国もぐもぐ食紀行! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: NY!!!!!!
SECRET: 0
PASS:

私も年末年始20日間ほどNYで過ごします!!<br />
スケート是非やってみようと思ってるのですが、私の場合滑る!?ではなくてすっころぶです。<br />
次のYN情報楽しみにしております。<br />
(リンクありがとうございました)<br />
Posted by CACTUS at 2005年11月28日 16:29
TITLE: いいですな!!
SECRET: 0
PASS:

ほんと、しょっちゅうN.Y.にでかけてるんですね。<br />
次回の日記も楽しみにしてます。<br />
冬休みに行くので参考にするつもりです♪<br />
あー、お寿司食べたい。
Posted by SIONA at 2005年11月28日 17:46
TITLE: わお
SECRET: 0
PASS:

博士in NY!!!<br />
<br />
冬のNYってなんだか映画みたい・・・<br />
サムいのニガテな私は無理です<br />
<br />
あ、ぎゃぐのサムイのはスキです・・・<br />
<br />
ふふふ
Posted by mahalochan at 2005年11月28日 21:19
TITLE: Re:NY三昧♪(11/25)
SECRET: 0
PASS:

お寿司旨そうですね。それに安いです。<br />
ロンドンの寿司は高くてまずいので、今日は、<br />
サーモンを買って来て、自分でにぎります。<br />
かっぱ巻きも造るの旨いのです。味は、ロンドン<br />
のすし屋より美味いと、自画自賛です。
Posted by hmv203 at 2005年11月28日 23:28
TITLE: Re:NY三昧♪(11/25)
SECRET: 0
PASS:

アメリカ人の留学生に、安くて美味しいお寿司の店はどこ?って聞いたら(築地とこたえるかと思ったら)NYって言いましたよ(笑)<br />
<br />
Fumifuimiさんは、ターキーは赤肉派?それとも白肉派?<br />
私はスタッフイングは好きなんだけど、やっぱり白肉にクランベリーソースつけて食べるのもいいなあ。。。あ〜懐かしくなりました。
Posted by kokohore11 at 2005年11月29日 00:04
TITLE: Re:NY三昧♪(11/25)
SECRET: 0
PASS:

もしや件の彼女とNY旅行ですか?ウフフ<br />
<br />
私はカナダ(モントリオール)に住んでいた頃は貧乏だったので、手巻き寿司専門でしたよー(涙)。でも19ドルで食べ放題とはなかなかよいですなー。イギリスの赤ピーマン寿司を思い出してしまいました(笑)。
Posted by ricco at 2005年11月29日 10:18
TITLE: Re:NY!!!!!!(11/25)
SECRET: 0
PASS:

CACTUSさんこんばんは!<br />
<br />
>私も年末年始20日間ほどNYで過ごします!!<br />
>スケート是非やってみようと思ってるのですが、私の場合滑る!?ではなくてすっころぶです。<br />
>次のYN情報楽しみにしております。<br />
>(リンクありがとうございました)<br />
-----<br />
年末年始のNY,楽しそうですね!<br />
カウントダウンは混雑するみたいなので体調など崩さないよう楽しんできてください!<br />
レポート楽しみにしてます☆<br />
Posted by fumi fumi at 2005年11月30日 13:00
TITLE: Re:いいですな!!(11/25)
SECRET: 0
PASS:

SIONAさんこんばんはー!<br />
<br />
>ほんと、しょっちゅうN.Y.にでかけてるんですね。<br />
>次回の日記も楽しみにしてます。<br />
>冬休みに行くので参考にするつもりです♪<br />
>あー、お寿司食べたい。<br />
-----<br />
NY、この半年で5,6回いってます。<br />
ていうか、ぼくも来月も行きます<br />
<br />
お寿司おいしかったですよー。<br />
もし興味があったら場所お教えしますね。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年11月30日 13:02
TITLE: Re:わお(11/25)
SECRET: 0
PASS:

mahalochanさんこんばんはー。<br />
<br />
>博士in NY!!!<br />
><br />
>冬のNYってなんだか映画みたい・・・<br />
>サムいのニガテな私は無理です<br />
><br />
>あ、ぎゃぐのサムイのはスキです・・・<br />
><br />
>ふふふ<br />
-----<br />
NYは本当に映画みたいでロマンチックですよ☆<br />
ロンドンはなんだか地味だったので、よけいに対比を感じます。<br />
残念ながらさむいギャグはぼくの担当じゃないです!<br />
Posted by fumi fumi at 2005年11月30日 13:03
TITLE: Re[1]:NY三昧♪(11/25)
SECRET: 0
PASS:

hmv203さんこんばんは!<br />
<br />
>お寿司旨そうですね。それに安いです。<br />
>ロンドンの寿司は高くてまずいので、今日は、<br />
>サーモンを買って来て、自分でにぎります。<br />
>かっぱ巻きも造るの旨いのです。味は、ロンドン<br />
>のすし屋より美味いと、自画自賛です。<br />
-----<br />
旅行先で寿司を自作するとは、さすがです・・・。<br />
今年のイギリスは寒いと聞いていますがいかがですか?<br />
ロンドンは本当にまともなところが少ない上高いですね。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年11月30日 13:05
TITLE: Re[1]:NY三昧♪(11/25)
SECRET: 0
PASS:

kokohore11さんお久しぶりです!<br />
<br />
>アメリカ人の留学生に、安くて美味しいお寿司の店はどこ?って聞いたら(築地とこたえるかと思ったら)NYって言いましたよ(笑)<br />
><br />
>Fumifuimiさんは、ターキーは赤肉派?それとも白肉派?<br />
>私はスタッフイングは好きなんだけど、やっぱり白肉にクランベリーソースつけて食べるのもいいなあ。。。あ〜懐かしくなりました。<br />
-----<br />
NY確かにおいしいですね!<br />
ターキー、そこまで考えて食べてなかったです。<br />
来年はもうちょっと考えながら食べようと思います。<br />
クランベリーソースもおいしかったけど、グレービーソースも良かったです!<br />
Posted by fumi fumi at 2005年11月30日 13:07
TITLE: Re[1]:NY三昧♪(11/25)
SECRET: 0
PASS:

riccoさんこんばんは!<br />
<br />
>もしや件の彼女とNY旅行ですか?ウフフ<br />
><br />
>私はカナダ(モントリオール)に住んでいた頃は貧乏だったので、手巻き寿司専門でしたよー(涙)。でも19ドルで食べ放題とはなかなかよいですなー。イギリスの赤ピーマン寿司を思い出してしまいました(笑)。<br />
-----<br />
ふふふ。<br />
<br />
RICCOさん、モントリオールにいらしたんですね!<br />
ウィンタースポーツができそうで楽しそうだなあ。<br />
<br />
イギリスの寿司、もう思い出したくもないです。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年11月30日 13:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。