2005年12月05日

雪のワシントン

今日のワシントンはこの冬始めての本格的な雪になりました。

washingtonsnow

12月に入ってから最低気温は連日氷点下。
ワシントンもいよいよ冬本番です。

ユニオン駅にもいつの間にか大きなツリーが飾られていました。

christmas tree in union station

しんしんと降る雪の中、ほのかに輝くツリー。
いつもより静かな町は、ひときわ神聖な空気に包まれているかのようで、深い畏敬の念と、人間という存在の小ささを思わずにはいられません。
世界中から戦火が止み、このような静かな祈りに包まれる日は果たして来るのでしょうか。

いつもの筆者は宗教とはあまり縁がなく、どちらかというとドラクエで教会に行くときを除いてはあまり信仰心を感じないタイプなのですが、今日だけはいつもの変態日記を書くのをやめて、詩人になろうと思います。



posted by fumifumi at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ■米国あれこれ体験記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: Re:雪のワシントン(12/05)
SECRET: 0
PASS:

ワタクシも敬虔な気持ちになりましたが、ドラクエで教会ってところで・・・柱| ̄m ̄) ウププッ<br />
<br />
博士、素敵です。<br />
<br />
そいや、最近ホワイトクリスマスを経験してないなー
Posted by Ricco at 2005年12月06日 15:30
TITLE: Re:雪のワシントン(12/05)
SECRET: 0
PASS:

今日はアリゾナもここにしては寒かったのよ。そっちは雪が降ったのに納得いく。冬のものすごく寒いときにこういうの見ると、ホント神聖な気持ちになるよねぇ・・・そんな私はアリゾナに来て以来、そんな気持ちを忘れかけているけれど。<br />
<br />
たまにはオ○ジギャク抜きのフミ君もいいもんだわね〜。(笑)
Posted by mg8812 at 2005年12月06日 17:01
TITLE: 超イケ面らしい博士へ
SECRET: 0
PASS:

↑ほんとだ、、Mgさんおっしゃるように、、ギャグなしだよ(笑)<br />
<br />
アメリカって、ほーんとにあちこちにツリーだらけですね。東京はさすふがにツリーってあんまり見ないよ。見るのは、建物や木にかけられているライトアップ、かな。
Posted by Cinna at 2005年12月06日 22:56
TITLE: どらくえ・・・
SECRET: 0
PASS:

ドラクエで教会・・・いちいち教会に行くのめんどくさいなあ(ちっ)とか思っていた私はやはり不信心者ですねえ。<br />
(てゆーか私はキリスト教徒ではないのですが)
Posted by どらまきん at 2005年12月06日 23:47
TITLE: Re[1]:雪のワシントン(12/05)
SECRET: 0
PASS:

Riccoさんこんばんはー!<br />
<br />
>ワタクシも敬虔な気持ちになりましたが、ドラクエで教会ってところで・・・柱| ̄m ̄) ウププッ<br />
><br />
>博士、素敵です。<br />
><br />
>そいや、最近ホワイトクリスマスを経験してないなー<br />
-----<br />
教会、中学生のころは親の目を盗んで毎日通っていたほどです。<br />
ホワイトクリスマス、2,3年前はワシントンでもあったらしいです。<br />
モントリオールではしばしばありそうですね!?<br />
Posted by fumi fumi at 2005年12月07日 14:30
TITLE: Re[1]:雪のワシントン(12/05)
SECRET: 0
PASS:

mg8812さんこんばんはー!<br />
<br />
>今日はアリゾナもここにしては寒かったのよ。そっちは雪が降ったのに納得いく。冬のものすごく寒いときにこういうの見ると、ホント神聖な気持ちになるよねぇ・・・そんな私はアリゾナに来て以来、そんな気持ちを忘れかけているけれど。<br />
><br />
>たまにはオ○ジギャク抜きのフミ君もいいもんだわね〜。(笑)<br />
-----<br />
アリゾナも寒かったんですねー。<br />
ぼくも肩こりまくりで気持ち悪いです。<br />
ちなみに僕の日記にオヤジギャグはありません。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年12月07日 14:31
TITLE: Re:超イケ面らしい博士へ(12/05)
SECRET: 0
PASS:

結婚式ドレス姿もステキなCinnaさんこんばんは!<br />
<br />
>↑ほんとだ、、Mgさんおっしゃるように、、ギャグなしだよ(笑)<br />
><br />
>アメリカって、ほーんとにあちこちにツリーだらけですね。東京はさすふがにツリーってあんまり見ないよ。見るのは、建物や木にかけられているライトアップ、かな。<br />
-----<br />
アメリカのツリーの多さには本当に驚きました。<br />
イギリスでもトラファルガー広場くらいでしか見なかったけどこちらでは近所の大学にまでツリーがあります。<br />
雪の降った日は静かでひときわいい雰囲気です。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年12月07日 14:34
TITLE: Re:どらくえ・・・(12/05)
SECRET: 0
PASS:

どらまきんさんこんばんは!<br />
<br />
>ドラクエで教会・・・いちいち教会に行くのめんどくさいなあ(ちっ)とか思っていた私はやはり不信心者ですねえ。<br />
>(てゆーか私はキリスト教徒ではないのですが)<br />
-----<br />
なんと罰当たりな!<br />
でもよく考えたらうちも浄土真宗でした。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年12月07日 14:36
TITLE: Re[2]:雪のワシントン(12/05)
SECRET: 0
PASS:

fumi fumiさん<br />
<br />
>ホワイトクリスマス、2,3年前はワシントンでもあったらしいです。<br />
>モントリオールではしばしばありそうですね!?<br />
-----<br />
モントリオールにいたのは1月から6月までの半年なのよー。ところで、日記にモントリオールネタ書いたよ。暇な時に遊びに来てちょ。でも住んでた時はモントリオールが嫌いだったから、あまりいい話が思い浮かばない(笑)
Posted by ricco at 2005年12月09日 13:11
TITLE: Re:雪のワシントン(12/05)
SECRET: 0
PASS:

ぬ?詩人になるんですか?じゃあ教会じゃなくて,ダーマの神殿ですね?
Posted by hatto8107 at 2005年12月10日 17:12
TITLE: Re[3]:雪のワシントン(12/05)
SECRET: 0
PASS:

riccoさんこんばんはー。<br />
<br />
>fumi fumiさん<br />
><br />
>>ホワイトクリスマス、2,3年前はワシントンでもあったらしいです。<br />
>>モントリオールではしばしばありそうですね!?<br />
>-----<br />
>モントリオールにいたのは1月から6月までの半年なのよー。ところで、日記にモントリオールネタ書いたよ。暇な時に遊びに来てちょ。でも住んでた時はモントリオールが嫌いだったから、あまりいい話が思い浮かばない(笑)<br />
-----<br />
モントリオール、寒さが厳しそうでお疲れ様でした。<br />
カナダにはぜひいってみようと思います。ただし冬以外・・・。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年12月14日 14:38
TITLE: Re[1]:雪のワシントン(12/05)
SECRET: 0
PASS:

hatto8107さんこんばんはー。<br />
<br />
>ぬ?詩人になるんですか?じゃあ教会じゃなくて,ダーマの神殿ですね?<br />
-----<br />
だーまの神殿で転職もよさそうだなあ。<br />
でも詩人は役にたたなそうですね。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年12月15日 14:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

