2005年12月01日

近所の性犯罪者

ワシントンに来て最初に強く印象を受けたのは、正直言って治安の悪さでした。
東京はもちろん、筆者が以前住んでいたロンドンとも比較にならない悪さです。

特に、治安が悪いと言われる町の東側を通るときは、かなり緊張します。
日本でこのような感覚を感じたことはあまりないのですが、強いてあげればカラオケで筆者が得意なB’zの「太陽のKOMACHI ANGEL」を歌っていてサビに差し掛かったときに、みんなちゃんと「YEAH YEAH!」って言ってくれるかな?と思うときの緊張感に勝るとも劣りません。

治安の悪い地域が多いアメリカで住む場所を選ぶときには、ぜひチェックしておきたいサイトに、familywatchdogがあります。

このサイトは今年8月からサービスを始めたばかりですが、米国内の住所、都市名や郵便番号を入力すると、地図上のどこにどんな性犯罪者が住んでいるかを表示してくれるというとても優れたサイト。

たとえば、「WASHINGTON」と入力してみると、こんな感じに表示されます。

dc性犯罪

図の中で、赤い四角で表示されているのは、幼児に対する性犯罪(Offense against children)者の家。
黄色はレイプ犯の家。
青は性的暴行(Sexual Battery)犯の家。
緑がその他です。

さらに、それぞれのポイントをクリックすると、犯人のフルネーム、顔写真と罪状の詳細まで表示されるという至れりつくせりのサービスです。

性犯罪は一般的に再犯率が高いと言われているので、このような情報は非常に有益です。
日本でもぜひ導入してほしいものです。

ワシントンの場合、東側が特に治安が悪いと言われますが、その傾向がはっきりと現れた分布になっているのが印象的です。

ちなみに、ニューヨークだと下のような分布。

NY性犯罪

性犯罪者の登録者数がNYに対して総人口では少ないはずのワシントンが約2倍いることを考えても、ワシントン市内の治安の悪さが伺えます。

ワシントンと言えば、一般的にはスミソニアン博物館や桜並木、アーリントン墓地、ホワイトハウスなど整備された町の印象が強いと思いますが、実際には殺人発生率全米ワーストワンという、エリアによってはかなり危険な町なのです。

特に人並みはずれて妖艶な外観と雪のような柔肌を持つ筆者の場合には、このような地域に迷い込むのは、「ジャニーズファンの集い」の会場にタッキーが迷い込んでしまうように危険極まりないに違いありません。

というわけで、皆さんもくれぐれも治安にはお気をつけください。



posted by fumifumi at 15:48| Comment(20) | TrackBack(0) | ■米国あれこれ体験記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: Re:近所の性犯罪者(12/01)
SECRET: 0
PASS:

fumifumiさん、ひさしぶりで〜す。<br />
<br />
>カラオケで筆者が得意なB’zの「太陽のKOMACHI ANGEL」を歌っていてサビに差し掛かったときに、みんなちゃんと「YEAH YEAH!」って言ってくれるかな?と思うときの緊張感に勝るとも劣りません。<br />
↑<br />
あまり緊張感がないのですが・・・(笑)<br />
<br />
Posted by kalunguyeye at 2005年12月01日 16:35
TITLE: Re:近所の性犯罪者(12/01)
SECRET: 0
PASS:

これは徹底していますね。<br />
<br />
日本でもここまでは行かなくとも<br />
地域にヤバイ人が住んでいたら<br />
公開して欲しいです。<br />
<br />
最近本当に怖い事件が多くて、<br />
女の子を育てている私としては<br />
本当に心配なので・・・。<br />
<br />
しかしfumifumiさんって妖艶な外観で<br />
雪のような柔肌なの??(笑)<br />
<br />
違う意味でも危険ですね。<br />
お気をつけ下さいね。(笑)<br />
Posted by aya825 at 2005年12月01日 18:43
TITLE: Re:近所の性犯罪者(12/01)
SECRET: 0
PASS:

いやん,柔肌なfumifumiさん襲われないように気をつけてね、、、。<br />
<br />
それにしても、すごいマークの多さですね。<br />
そのエリアに住んだら、隣近所みんな元犯罪者だったりして、、。<br />
赤いマークが多い事に、身震いしました。<br />
そういう性向(ピーダファイルだっけ?)って、本人にはもしかしたらどうする事もできない事かもしれないから、私としては「子供を性的虐待するかもしれない人」として野放しにしておくよりは、ちょっと脳みそいじくって、正常な性癖の人にしてあげた方が、本人のため、社会のためじゃないか、なんて思っちゃうんですけどね、、、。過激すぎるかしら。
Posted by あきゃん1376 at 2005年12月01日 20:01
TITLE: Re:近所の性犯罪者(12/01)
SECRET: 0
PASS:

以前住んでたところの住所でチェックしてみたら、目が点になりました。私、レイプ犯とご近所さんだったのね〜?!どひゃあ!!!<br />
<br />
今、広島の女児殺害事件の報道が盛んにされていますが、日本の警察は性犯罪者の居所って、どこまで掴んでいるんでしょうね?<br />
犯人のペルー人は、悪魔が取り付いた仕業だ、とのタマワっているようですが…。自身も同世代の女の子を持つ親の筈なのに、いったいなにがどうなって女の子を殺害するに至ったのか、皆目見当がつきませんわ。
Posted by kokohore11 at 2005年12月02日 00:50
TITLE: Re:近所の性犯罪者(12/01)
SECRET: 0
PASS:

DCもNYも行ったことある身としては、DCの方が治安の悪い理由がなんとなーく納得です。アリゾナも治安のいい所・悪い所がすごく分かれるのよね。言いたくないけど、有色人種が多いところのほうが犯罪発生率が高いのは否めないです。
Posted by mg8812 at 2005年12月02日 06:54
TITLE: Re:近所の性犯罪者(12/01)
SECRET: 0
PASS:

治安の良い日本でしかも、田舎に住んでいる者にとっては…身の毛もよだつ 地図ですね。<br />
<br />
日本も段々と登下校に親の送迎や、スクールバスが使われるようになるのでしょうかねぇ〜ふぅ・・・ε=(´。` )<br />
<br />
私は過保護親なので車で送迎していました。<br />
当時は、車での送迎は歓迎されませんでしたが…<br />
<br />
今では、それもアリですよ 日本でも…<br />
可愛い我が子を誰かが狙っているとしたら…{{{{(* ̄д ̄)}}}} ゾーっとします。<br />
送迎の苦労なんてなんのその!!
Posted by パンダ7 at 2005年12月02日 08:46
TITLE: Re:近所の性犯罪者(12/01)
SECRET: 0
PASS:

友人がワシントンDC(←ワシントン州に住んでいたものとしてはこだわりたい(笑))に行った時、<br />
恐ろしいほど治安が悪かった、って口走っていたのを思い出します。<br />
ちなみに最近の日本の犯罪の多さ/深刻さから<br />
↑と同じものを作ろうと一時動いていた、と聞きました。個人情報保護法が執行してから、実現には至らなくなってしまいましたが、重悪犯罪の防止にはこういうことも必要なのでは、って思いますよ。。
Posted by Cinna at 2005年12月02日 23:17
TITLE: 追記
SECRET: 0
PASS:

B’Zの歌、ぜーんぶ得意?<br />
稲葉さんに博士って似てる?(どきどき)
Posted by Cinna at 2005年12月02日 23:18
TITLE: マーク・・えらい多いですね
SECRET: 0
PASS:

性的犯罪って、怖いですね・・。最近は男性もとっても危ない?らしいので博士も気をつけてね〜。<br />
この間ね、crime watchを見ていたのですが、男性が男性にレイプされてはりました。<br />
<br />
ところで博士はもしかして、三輪明弘さんに似ているのかしら〜!それともカルーセル麻紀さん系なのかしら〜。いろいろ想像してしまいました〜。
Posted by ぐうたらワイフ at 2005年12月03日 00:29
TITLE: Re:近所の性犯罪者(12/01)
SECRET: 0
PASS:

ここまでするべきなのか、とは思いますが、もし自分に子供がいたら、もしくは自分が性犯罪にあったことがあったら、と考えるとなんとも言えません(今までの海外生活、幸いにも怖い目にあったことがないので..)。とにかく、日本でも外国でも危険なエリアには近づかないのが一番ですね。<br />
<br />
どうして人が犯罪に走るのかという根本が解決されることが一番なんですけどね。アメリカが非難する国の中には(アメリカ人が考える)自由はないかもしれないけれども、本当に身も心も貧しい人は案外少ないんじゃないかと思います..。
Posted by ricco at 2005年12月03日 23:24
TITLE: Re[1]:近所の性犯罪者(12/01)
SECRET: 0
PASS:

kalunguyeyeさんこんにちは!<br />
<br />
>fumifumiさん、ひさしぶりで〜す。<br />
><br />
>>カラオケで筆者が得意なB’zの「太陽のKOMACHI ANGEL」を歌っていてサビに差し掛かったときに、みんなちゃんと「YEAH YEAH!」って言ってくれるかな?と思うときの緊張感に勝るとも劣りません。<br />
>↑<br />
>あまり緊張感がないのですが・・・(笑)<br />
-----<br />
僕にとっては気合全開なのでかなりの緊張感なのですが、上手く伝わらなかったみたいで残念です。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年12月05日 08:11
TITLE: Re[1]:近所の性犯罪者(12/01)
SECRET: 0
PASS:

aya825さんこんばんはー!<br />
<br />
>これは徹底していますね。<br />
><br />
>日本でもここまでは行かなくとも<br />
>地域にヤバイ人が住んでいたら<br />
>公開して欲しいです。<br />
><br />
>最近本当に怖い事件が多くて、<br />
>女の子を育てている私としては<br />
>本当に心配なので・・・。<br />
><br />
>しかしfumifumiさんって妖艶な外観で<br />
>雪のような柔肌なの??(笑)<br />
><br />
>違う意味でも危険ですね。<br />
>お気をつけ下さいね。(笑)<br />
-----<br />
日本でもだんだんアメリカ並みの防犯対策が必要になりつつありますね。<br />
特に女の子を子育て中の方は本当に心配だと思います。<br />
AYAさんも、くれぐれもお気をつけて。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年12月05日 08:13
TITLE: Re[1]:近所の性犯罪者(12/01)
SECRET: 0
PASS:

あきゃん1376さんこんばんはー!<br />
<br />
>いやん,柔肌なfumifumiさん襲われないように気をつけてね、、、。<br />
><br />
>それにしても、すごいマークの多さですね。<br />
>そのエリアに住んだら、隣近所みんな元犯罪者だったりして、、。<br />
>赤いマークが多い事に、身震いしました。<br />
>そういう性向(ピーダファイルだっけ?)って、本人にはもしかしたらどうする事もできない事かもしれないから、私としては「子供を性的虐待するかもしれない人」として野放しにしておくよりは、ちょっと脳みそいじくって、正常な性癖の人にしてあげた方が、本人のため、社会のためじゃないか、なんて思っちゃうんですけどね、、、。過激すぎるかしら。<br />
-----<br />
アメリカでもホルモン注射などで更生を図る試みがあるみたいですね。<br />
そういった性癖が自然に直ることは考えにくいのでそのくらいしても安全のためにはしかたないかも知れないですね。<br />
あきゃんさんもくれぐれもお気をつけください!<br />
Posted by fumi fumi at 2005年12月05日 08:16
TITLE: Re[1]:近所の性犯罪者(12/01)
SECRET: 0
PASS:

kokohore11さんこんばんはー!<br />
<br />
>以前住んでたところの住所でチェックしてみたら、目が点になりました。私、レイプ犯とご近所さんだったのね〜?!どひゃあ!!!<br />
><br />
>今、広島の女児殺害事件の報道が盛んにされていますが、日本の警察は性犯罪者の居所って、どこまで掴んでいるんでしょうね?<br />
>犯人のペルー人は、悪魔が取り付いた仕業だ、とのタマワっているようですが…。自身も同世代の女の子を持つ親の筈なのに、いったいなにがどうなって女の子を殺害するに至ったのか、皆目見当がつきませんわ。<br />
-----<br />
KOKOHORE11さんもアメリカにいらしたんですね!<br />
どこの町にいらしたんですか?<br />
アメリカはエリアによって極端に安全性が違うから本当に気をつけたいです。<br />
<br />
日本でも犯罪の傾向がアメリカ化していることを考えるとこれからますますこういった対策が必要になって来るかもしれないですね。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年12月05日 08:19
TITLE: Re[1]:近所の性犯罪者(12/01)
SECRET: 0
PASS:

mg8812さんこんばんは!<br />
<br />
>DCもNYも行ったことある身としては、DCの方が治安の悪い理由がなんとなーく納得です。アリゾナも治安のいい所・悪い所がすごく分かれるのよね。言いたくないけど、有色人種が多いところのほうが犯罪発生率が高いのは否めないです。<br />
-----<br />
DCはあまり治安よくないけど、川を越えてバージニアにいったりメリーランドとの境界を超えるとがらっと雰囲気が変わるのもすごいです。<br />
mgさんも注意してくださいね!<br />
Posted by fumi fumi at 2005年12月05日 08:21
TITLE: Re[1]:近所の性犯罪者(12/01)
SECRET: 0
PASS:

Cinnaさんこんばんは!<br />
<br />
>友人がワシントンDC(←ワシントン州に住んでいたものとしてはこだわりたい(笑))に行った時、<br />
>恐ろしいほど治安が悪かった、って口走っていたのを思い出します。<br />
>ちなみに最近の日本の犯罪の多さ/深刻さから<br />
>↑と同じものを作ろうと一時動いていた、と聞きました。個人情報保護法が執行してから、実現には至らなくなってしまいましたが、重悪犯罪の防止にはこういうことも必要なのでは、って思いますよ。。<br />
-----<br />
DCは治安よくないけど、これでも全米ではもっと悪いまちがたくさんあるのがすごいです。<br />
聞いた話では、ボルチモアやデトロイトはワシントンの比ではないらしいです。<br />
あと、サンフランシスコもエリアによってはDCと同じくらいよくないなー、という印象でした。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年12月05日 08:23
TITLE: Re:追記(12/01)
SECRET: 0
PASS:

Cinnaさんまたまたこんばんは!<br />
<br />
>B’Zの歌、ぜーんぶ得意?<br />
>稲葉さんに博士って似てる?(どきどき)<br />
-----<br />
B'Zの曲はほとんど得意ですよ!<br />
学生時代はT大学の稲葉浩志と言われ、ファンクラブが作られていたほどです。<br />
稲葉さんに似ていなくもないですが、ジュードロウのほうがより似ていると自分では思っています。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年12月05日 08:28
TITLE: Re[1]:近所の性犯罪者(12/01)
SECRET: 0
PASS:

パンダ7さんこんばんは!<br />
<br />
>治安の良い日本でしかも、田舎に住んでいる者にとっては…身の毛もよだつ 地図ですね。<br />
><br />
>日本も段々と登下校に親の送迎や、スクールバスが使われるようになるのでしょうかねぇ〜ふぅ・・・ε=(´。` )<br />
><br />
>私は過保護親なので車で送迎していました。<br />
>当時は、車での送迎は歓迎されませんでしたが…<br />
><br />
>今では、それもアリですよ 日本でも…<br />
>可愛い我が子を誰かが狙っているとしたら…{{{{(* ̄д ̄)}}}} ゾーっとします。<br />
>送迎の苦労なんてなんのその!!<br />
-----<br />
ぼくも地方に住んでいたときはけっこう人通りのない道を一人で通学していたけどアメリカではとても危なくて考えられないです。<br />
ぼくの学校でも車での送迎は歓迎されてなかったけど、安全面を考えたら必要ですよね。<br />
日本はかつての安全神話の時代がむしろ特殊だったと思わなければならないのかもしれません。
Posted by fumi fumi at 2005年12月05日 08:31
TITLE: Re:マーク・・えらい多いですね(12/01)
SECRET: 0
PASS:

ぐうたらワイフさんこんばんは!<br />
<br />
>性的犯罪って、怖いですね・・。最近は男性もとっても危ない?らしいので博士も気をつけてね〜。<br />
>この間ね、crime watchを見ていたのですが、男性が男性にレイプされてはりました。<br />
><br />
>ところで博士はもしかして、三輪明弘さんに似ているのかしら〜!それともカルーセル麻紀さん系なのかしら〜。いろいろ想像してしまいました〜。<br />
-----<br />
そうそう、アメリカでもレイプ被害の何パーセントだかは男性らしいので、冗談でなくきをつけなないと。<br />
それにしても、「されてはりました」ってひょっとしてぐうたらワイフさん関西人!?<br />
ちなみに僕がにているのはブラッドピットです。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年12月05日 08:33
TITLE: Re[1]:近所の性犯罪者(12/01)
SECRET: 0
PASS:

riccoさんこんばんはー!<br />
<br />
>ここまでするべきなのか、とは思いますが、もし自分に子供がいたら、もしくは自分が性犯罪にあったことがあったら、と考えるとなんとも言えません(今までの海外生活、幸いにも怖い目にあったことがないので..)。とにかく、日本でも外国でも危険なエリアには近づかないのが一番ですね。<br />
><br />
>どうして人が犯罪に走るのかという根本が解決されることが一番なんですけどね。アメリカが非難する国の中には(アメリカ人が考える)自由はないかもしれないけれども、本当に身も心も貧しい人は案外少ないんじゃないかと思います..。<br />
-----<br />
アメリカの治安の悪さは、根本的にはかつての奴隷制度や人種間の経済格差も含めた根の深い問題で、簡単にかいけつできるものではないかなー、というのが僕の印象です。<br />
なんとか解決するために教育問題や保険問題などできることからはじめてほしいものです。<br />
Posted by fumi fumi at 2005年12月05日 08:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140752561
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。