2006年03月30日

ブッシュの銅像を訪ねて

先日の一時帰国では、乗り継ぎでテキサス州のヒューストン・ジョージ・ブッシュ国際空港を訪れました。
同空港は、現大統領の父でもあり、合衆国第41代大統領のジョージ・HW・ブッシュ(父)の名をとり、1997年より現在の空港名に変更されています。

ワシントンのロナルド・レーガン空港にしてもそうですが、どういうわけかアメリカの空港の名前は、「こち亀」の大原部長の誕生日のように、大した理由もなくしょっちゅう変更になる印象があります。

それはそうと、この巨大空港には叶美香ヘアヌード写真集なみに見逃せないスポットがあります。

それは、ブッシュ元大統領の銅像。
空港内で銅像の周囲だけ違った空気に包まれていました。

ブッシュの銅像

さらに近寄ってみます。

ブッシュ銅像アップ

ネクタイのなびき方が颯爽としていますね。
肌がとても艶やかに輝いていますが、いったいどんな基礎化粧品とボディローションを使っているのか、ぜひ教えてほしいです。

次に横から見てみます。

bush_sideview

トラッドでありながらも、上着を肩から水平にかけているところがアバンギャルド。
実は筆者は、ロンドンの街を歩けばモデルのスカウトに声をかけられ、ファッションに関してはピーコと互角と言われるほど一家言ある人間なのですが、このジャケットの角度はなかなか真似ができないです。

最後に後ろから。

バックから

通りがかりのオバサンもうっとりと眺めています。
銅像の出来栄えは亀有駅前の両津勘吉巡査長の銅像に次ぐレベルでした。

きっととなりに息子の銅像が建つ日も遠くはないことでしょう。



posted by fumifumi at 22:12| Comment(15) | TrackBack(0) | ◎世界あちこち旅行記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: 横から見た図と後ろから見た図が
SECRET: 0
PASS:

なんか「風」を感じますね〜うーん、動的だとでもいうんでしょうか。<br />
気になるのはブッシュパパが左手にお持ちの本が何であるか、です。<br />
<br />
・・・聖書?<br />
それとも辞書?
Posted by どらまきん at 2006年03月30日 23:38
TITLE: Re:ブッシュの銅像を訪ねて(03/30)
SECRET: 0
PASS:

私がすぐに思いつくブッシュ親父と言えば、来日して体調不良でぶっ倒れたときのこと。これ、どうみたって8頭身に作り替えてるでしょう?!こんなかっこ良かったかぁ?詐欺だよ、これ!<br />
<br />
モデルは絶対本人じゃないですね。カメハメハ大王だって自分の醜男振りを自覚して、銅像のモデルには部族1番の美男を選んだそうですもの!
Posted by kokohore11 at 2006年03月31日 00:55
TITLE: Re:ブッシュの銅像を訪ねて(03/30)
SECRET: 0
PASS:

個人的には両津さんの銅像が見たいな〜。こち亀はよく読んでたよ。あのマンガで色んなことを勉強させて頂きました。ゴキブリ飼ってたときのことが一番印象に残ってるよ。マンガ喫茶にこもってた日々が懐かし〜!
Posted by mg8812 at 2006年03月31日 03:11
TITLE: Re:ブッシュの銅像を訪ねて(03/30)
SECRET: 0
PASS:

足の長さ絶対さばよんでるっ!<br />
<br />
トムクルーズの蝋人形もサバ読んでるけど。<br />
<br />
<br />
<br />
にしても、なんなのこのモデル立ち。<br />
<br />
<br />
<br />
あ、そうか、首から下はモデルが・・・<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
久々に笑ったわ〜。<br />
<br />
Posted by Spicy☆☆ at 2006年03月31日 06:54
TITLE: Re:ブッシュの銅像を訪ねて(03/30)
SECRET: 0
PASS:

いつも笑いの提供ありがとうございます。<br />
<br />
>肌がとても艶やかに輝いていますが、いったいどんな基礎化粧品とボディローションを使っているのか、ぜひ教えてほしいです。<br />
<br />
ほんとに!<br />
こんなにテカテカになるローションがあたったら教えて欲しい〜〜(大爆笑)<br />
Posted by CACTUS at 2006年03月31日 21:55
TITLE: Re:ブッシュの銅像を訪ねて(03/30)
SECRET: 0
PASS:

何これ。。ある種「ネタ」ですよ。ネタ。<br />
今度これ見に、ちょっと空港行こうかしら(笑)<br />
<br />
日本も<br />
「田中角栄空港」とか「小泉純一郎空港」とか<br />
作ってみたら。。<br />
ちょっと怖いわ(笑)
Posted by Cinna at 2006年03月31日 22:09
TITLE: Re:ブッシュの銅像を訪ねて(03/30)
SECRET: 0
PASS:

フミく〜ん。メッセージ送りました。読んでもらえる時間、ありそうかな?
Posted by mg8812 at 2006年03月31日 23:09
TITLE: こんな立派なのをみると
SECRET: 0
PASS:

空爆を受けて政権が倒れ、銅像が引き倒される日がくるんじゃないかとドキドキしちゃいますね。
Posted by I T at 2006年03月31日 23:10
TITLE: Re:横から見た図と後ろから見た図が(03/30)
SECRET: 0
PASS:

どらまきんさんこんばんはー!<br />
<br />
>なんか「風」を感じますね〜うーん、動的だとでもいうんでしょうか。<br />
>気になるのはブッシュパパが左手にお持ちの本が何であるか、です。<br />
><br />
>・・・聖書?<br />
>それとも辞書?<br />
-----<br />
左手の本は僕も気になって除いたんだけど、なんだかよく分からなかったです。<br />
聖書ではなかったような・・・?<br />
どらまきんさんぜひ現地に確認に飛んでください!<br />
Posted by fumi fumi at 2006年04月03日 13:35
TITLE: Re[1]:ブッシュの銅像を訪ねて(03/30)
SECRET: 0
PASS:

kokohore11さんこんばんはー!<br />
<br />
>私がすぐに思いつくブッシュ親父と言えば、来日して体調不良でぶっ倒れたときのこと。これ、どうみたって8頭身に作り替えてるでしょう?!こんなかっこ良かったかぁ?詐欺だよ、これ!<br />
><br />
>モデルは絶対本人じゃないですね。カメハメハ大王だって自分の醜男振りを自覚して、銅像のモデルには部族1番の美男を選んだそうですもの!<br />
-----<br />
モデルは本人じゃないのかなあ。<br />
いっそのことぼくをモデルに採用してくれれば、さらに美しい像ができることは、間違いなかったのですが、あまりの美しさにファンが殺到してしまうかもしれませんね。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年04月03日 13:36
TITLE: Re[1]:ブッシュの銅像を訪ねて(03/30)
SECRET: 0
PASS:

mg8812さんこんばんはー。<br />
<br />
>個人的には両津さんの銅像が見たいな〜。こち亀はよく読んでたよ。あのマンガで色んなことを勉強させて頂きました。ゴキブリ飼ってたときのことが一番印象に残ってるよ。マンガ喫茶にこもってた日々が懐かし〜!<br />
-----<br />
昨日は遠いところから来てくれてありがとうございました。<br />
ちなみに僕は、こち亀でゴキブリが人文字。。。じゃなくてゴキ文字で「トモダチ」という文字を作っていた巻がスキでした。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年04月03日 13:39
TITLE: Re[1]:ブッシュの銅像を訪ねて(03/30)
SECRET: 0
PASS:

Spicy☆☆さんこんばんはー!<br />
<br />
>足の長さ絶対さばよんでるっ!<br />
><br />
>トムクルーズの蝋人形もサバ読んでるけど。<br />
><br />
><br />
><br />
>にしても、なんなのこのモデル立ち。<br />
><br />
><br />
><br />
>あ、そうか、首から下はモデルが・・・<br />
><br />
><br />
><br />
><br />
><br />
>久々に笑ったわ〜。<br />
-----<br />
きっと息子の銅像ができるときにも首からしたは別の人の像ができそうだなー。<br />
ロンドンの蝋人形のほうがだいぶリアルでいいよね。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年04月03日 13:41
TITLE: Re[1]:ブッシュの銅像を訪ねて(03/30)
SECRET: 0
PASS:

CACTUSさんこんばんはー。<br />
<br />
>いつも笑いの提供ありがとうございます。<br />
><br />
>>肌がとても艶やかに輝いていますが、いったいどんな基礎化粧品とボディローションを使っているのか、ぜひ教えてほしいです。<br />
><br />
>ほんとに!<br />
>こんなにテカテカになるローションがあたったら教えて欲しい〜〜(大爆笑)<br />
-----<br />
肌が本当に光りかがやいていましたが、よく思い出してみるとつやと色合いがゴ○ブリを思い起こさせるようなのでちょっと遠慮したいと思いました。<br />
この夏はテラコッタ肌を目指してがんばろうと思います。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年04月03日 13:44
TITLE: Re[1]:ブッシュの銅像を訪ねて(03/30)
SECRET: 0
PASS:

Cinnaさんこんばんはー。<br />
<br />
>何これ。。ある種「ネタ」ですよ。ネタ。<br />
>今度これ見に、ちょっと空港行こうかしら(笑)<br />
><br />
>日本も<br />
>「田中角栄空港」とか「小泉純一郎空港」とか<br />
>作ってみたら。。<br />
>ちょっと怖いわ(笑)<br />
-----<br />
現存の人の名前の空港やどうぞうってちょっと気持ち悪いよねー。<br />
どうせなら東京は両津勘吉空港にしてほしいな。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年04月03日 13:45
TITLE: Re:こんな立派なのをみると(03/30)
SECRET: 0
PASS:

I Tさんはじめまして。<br />
<br />
>空爆を受けて政権が倒れ、銅像が引き倒される日がくるんじゃないかとドキドキしちゃいますね。<br />
-----<br />
ワシントンにはルーズベルトやジェファーソンなど銅像だらけです。<br />
アメリカはヨーロッパと違って歴史が浅いから威厳のあるものを無理につくろうとしてるのが見えみえでちょっとつかれるかも。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年04月03日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140752574
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

