2006年03月27日

空港ストリップショーの体験

かなり以前の日記で紹介しましたが、ヒースロー空港第4ターミナルにX線カメラによるセキュリティチェックが導入されました。

これは、審査官が乗客の衣服を透かして裸体画像を見ることができるため、イギリスでは大問題になったのですが、前回イギリスに行ったとき何と筆者も体験することになりました!

搭乗口のセキュリティチェックに並んでいると、係員がランダムに搭乗客を呼び止めて、ついたてに覆われたマシンの前に連れて行っているので、「これは例のX線検査だな」、とすぐにピンときました。

叶姉妹と互角とも言われる魅惑ボディの持ち主である筆者も当然のごとく呼び止められました。
そして、言われるままについたての前に立ったところ、いくつかのポーズをとることを求められました。
まず最初は足を左右に大きく開いて、手を大きく上に伸ばす。
それが終わると今度は足を前後に開き、上体を横にひねるポーズ
今度は、90度向きを変えて同じポーズ、といった具合。

通常の金属探知機の向こう側に見えるライトグレーのついたての向こうに問題の装置があります。

ヒースローのX線裸スキャン

それにしても、ついたてがあるおかげで周りの乗客からはまったく様子が見られないようになっていましたが、もし筆者の裸画像があらわになっていたら、モニターの前には一目見ようと黒山の人だかりができていた違いありません。
このようなひどい検査は、断固として反対です!!!



posted by fumifumi at 21:53| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆英国びっくり体験記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: は・・恥ずかしい(><)
SECRET: 0
PASS:

検査とはいっても、私はやっぱり恥ずかしいなぁ〜。<br />
その「ランダム」っていうのも嫌だ・・。<br />
もしかしたら、「タイプだわ。ムフっ!」って選ぶ人もいそうな感じもしません?<br />
<br />
そう、まさに博士が選ばれたのもそうなのかも。あまりに美しすぎるボディーの持ち主だったから、ちょっと興味本位で呼び止められたのかもですよ〜♪<br />
<br />
ポーズをとっている博士は、きっとセクシー?だったに違いない・・・。(^^;)当時はまだイナバウワーは完成されていなかったんですよね?検査官の人達はちょっとがっかりだったかも・・・。
Posted by ぐうたらワイフ at 2006年03月27日 22:07
TITLE: Re:空港ストリップショーの体験(03/27)
SECRET: 0
PASS:

私ももちろん気になるわ、博士の裸体。ふふ。(マッチョ系?すっきり系?(笑))<br />
<br />
しかし、そんなものがあるって、<br />
日本では個人保護法だ何だかんだ言ってる場合のレベルではないですね。<br />
成田にも導入されたらどうしよう。。
Posted by Cinna at 2006年03月27日 23:16
TITLE: Re:空港ストリップショーの体験(03/27)
SECRET: 0
PASS:

私もそのX線写真撮られました。<br />
当時は、その真相を知らなかったので、後になって血の気が引きましたよ!!<br />
マジであり得ないです……<br />
<br />
私の前に撮影されてたアメリカ人のお姉さんも、私も、どう見ても<br />
ハイジャック犯のようには見えないと思うのですが。<br />
<br />
<br />
遅ればせながらですが、論文発行、おめでとうございます!!<br />
Posted by ばんび〜な☆ at 2006年03月27日 23:19
TITLE: それは・・
SECRET: 0
PASS:

体の輪郭が画面に出る装置なんですか?<br />
それともレントゲンみたいに骨まで映るのかしら?<br />
どちらにせよ、おデブ具合を洋服で隠してるつもりになってても一発でバレバレってやつですね。コワ〜<br />
<br />
Posted by SuperOtafuku at 2006年03月28日 03:10
TITLE: げげ!
SECRET: 0
PASS:

私は同僚のAちゃん(待つのが大きらい)と並んでいたときに、<br />
Aちゃんが選ばれて嬉しそうにポーズをとっていたんだけど、<br />
その後わたしも連行され、ポーズをとらされたよ〜〜〜。<br />
わ〜ん、裸が暴かれてるとは知らなかった!!!<br />
今度から気をつけよう・・・。<br />
<br />
<br />
Posted by Spicy☆☆ at 2006年03月28日 06:24
TITLE: Re:空港ストリップショーの体験(03/27)
SECRET: 0
PASS:

ゲッ 昨日 久々の病院でレントゲン録っても<br />
ちと恥ずかしかったのに…こりゃ (*・・*) ポッ(*・・*) ポッ <br />
<br />
博士…呼び止められるって事は、美しすぎるか、怪しすぎるか (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ ですね。
Posted by パンダ7 at 2006年03月28日 08:22
TITLE: Re:は・・恥ずかしい(><)(03/27)
SECRET: 0
PASS:

ぐうたらワイフさんこんばんはー。<br />
<br />
>検査とはいっても、私はやっぱり恥ずかしいなぁ〜。<br />
>その「ランダム」っていうのも嫌だ・・。<br />
>もしかしたら、「タイプだわ。ムフっ!」って選ぶ人もいそうな感じもしません?<br />
><br />
>そう、まさに博士が選ばれたのもそうなのかも。あまりに美しすぎるボディーの持ち主だったから、ちょっと興味本位で呼び止められたのかもですよ〜♪<br />
><br />
>ポーズをとっている博士は、きっとセクシー?だったに違いない・・・。(^^;)当時はまだイナバウワーは完成されていなかったんですよね?検査官の人達はちょっとがっかりだったかも・・・。<br />
-----<br />
じろじろと目を光らせたアラブ系のおじさんが、どうみても「タイプだわ、ムフっ!」って選んでましたよー。<br />
まったく失礼しちゃうわ。<br />
ターミナル4は避けたほうがいいかも。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年03月28日 13:06
TITLE: Re[1]:空港ストリップショーの体験(03/27)
SECRET: 0
PASS:

Cinnaさんこんばんはー。<br />
<br />
>私ももちろん気になるわ、博士の裸体。ふふ。(マッチョ系?すっきり系?(笑))<br />
><br />
>しかし、そんなものがあるって、<br />
>日本では個人保護法だ何だかんだ言ってる場合のレベルではないですね。<br />
>成田にも導入されたらどうしよう。。<br />
-----<br />
僕はヨガも始めたのですっきり美容体系ですよー。<br />
パーフェクトなしなやかボディを目指しています。<br />
この機カイアメリカでは導入が見送られたんだけど、まさかイギリスで導入されるとは。。。<br />
今の日本の風潮では導入はなさそうですね。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年03月28日 13:09
TITLE: Re[1]:空港ストリップショーの体験(03/27)
SECRET: 0
PASS:

ばんび〜な☆さんこんばんはー。<br />
<br />
>私もそのX線写真撮られました。<br />
>当時は、その真相を知らなかったので、後になって血の気が引きましたよ!!<br />
>マジであり得ないです……<br />
><br />
>私の前に撮影されてたアメリカ人のお姉さんも、私も、どう見ても<br />
>ハイジャック犯のようには見えないと思うのですが。<br />
><br />
><br />
>遅ればせながらですが、論文発行、おめでとうございます!!<br />
-----<br />
ありがとうー。<br />
結構実はみんな体験してるんだねえ。<br />
本当に、あの検査は失礼しちゃうわねー。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年03月28日 13:11
TITLE: Re:それは・・(03/27)
SECRET: 0
PASS:

SuperOtafukuさんおひさしぶりです☆<br />
<br />
>体の輪郭が画面に出る装置なんですか?<br />
>それともレントゲンみたいに骨まで映るのかしら?<br />
>どちらにせよ、おデブ具合を洋服で隠してるつもりになってても一発でバレバレってやつですね。コワ〜<br />
-----<br />
骨まではうつらないみたいですよー。<br />
白黒だけどボディラインはばっちり出ます。<br />
実際の画像はこの辺にでてきますよ。<br />
<br />
<small> <a href="http://images.google.com/images?hl=en&amp" target="_blank">http://images.google.com/images?hl=en&amp</a></small> ;q=x-ray%20heathrow&amp;sa=N&amp;tab=wi<br />
Posted by fumi fumi at 2006年03月28日 13:14
TITLE: Re:げげ!(03/27)
SECRET: 0
PASS:

Spicy☆☆さんこんばんはー。<br />
<br />
>私は同僚のAちゃん(待つのが大きらい)と並んでいたときに、<br />
>Aちゃんが選ばれて嬉しそうにポーズをとっていたんだけど、<br />
>その後わたしも連行され、ポーズをとらされたよ〜〜〜。<br />
>わ〜ん、裸が暴かれてるとは知らなかった!!!<br />
>今度から気をつけよう・・・。<br />
-----<br />
あそこにピックアップされると並ばずにすむんだけど裸が暴かれるのは最悪ですよねー。<br />
せめてお金を払ってほしいです。<br />
嬉しそうにポーズをとるAちゃんは能天気だねえ。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年03月28日 13:16
TITLE: Re[1]:空港ストリップショーの体験(03/27)
SECRET: 0
PASS:

パンダ7さんこんばんはー。<br />
<br />
>ゲッ 昨日 久々の病院でレントゲン録っても<br />
>ちと恥ずかしかったのに…こりゃ (*・・*) ポッ(*・・*) ポッ <br />
><br />
>博士…呼び止められるって事は、美しすぎるか、怪しすぎるか (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ ですね。<br />
-----<br />
あらら、検査のほうは大丈夫でしたか?<br />
ぼくは美しすぎるせいでどこへ行っても注目を浴びて大変です。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年03月28日 13:18
TITLE: あははは
SECRET: 0
PASS:

博士のパーフェクトな肢体に<br />
<br />
監査官もイチコロですね!<br />
<br />
博士の悩殺であれば・・・・<br />
断固賛成です、<br />
<br />
うそです<br />
うそです・・・・<br />
<br />
ほんとに透けちゃうならぜったい嫌ですね・・・
Posted by mahalochan at 2006年03月28日 21:24
TITLE: Re:空港ストリップショーの体験(03/27)
SECRET: 0
PASS:

ええ〜〜そんな検査があるんですかっ!?!?<br />
びっくりです。<br />
いくら寄せて上げて〜でごまかしてみても・・<br />
これじゃ貧乳は隠せませんね^^;;<br />
<br />
だけどこの検査って問題にはなってないんですか?<br />
安全のためにはこんな検査もアリなんですかね〜。<br />
Posted by CACTUS at 2006年03月28日 22:53
TITLE: Re:空港ストリップショーの体験(03/27)
SECRET: 0
PASS:

うーん、捻挫以来運動不足でポヨンポヨンの私としては是非避けたい検査ですが…。大体、究極の個人情報ですよね。写真残すなら、私に返して!とか叫ぶなあ。<br />
<br />
でも、思うに、検査官が自分で「見たい!」と思う人を選んでいるのではないでしょうか?!
Posted by kokohore11 at 2006年03月29日 00:18
TITLE: Re:空港ストリップショーの体験(03/27)
SECRET: 0
PASS:

うーん、捻挫以来運動不足でポヨンポヨンの私としては是非避けたい検査ですが…。大体、究極の個人情報ですよね。写真残すなら、私に返して!とか叫ぶなあ。<br />
<br />
でも、思うに、検査官が自分で「見たい!」と思う人を選んでいるのではないでしょうか?!
Posted by kokohore11 at 2006年03月29日 00:18
TITLE: Re:あははは(03/27)
SECRET: 0
PASS:

mahalochanさんこんばんはー!<br />
<br />
>博士のパーフェクトな肢体に<br />
><br />
>監査官もイチコロですね!<br />
><br />
>博士の悩殺であれば・・・・<br />
>断固賛成です、<br />
><br />
>うそです<br />
>うそです・・・・<br />
><br />
>ほんとに透けちゃうならぜったい嫌ですね・・・<br />
-----<br />
絶対いやですよー!!<br />
この変態!<br />
<br />
・・・いや、うそです。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年03月29日 11:25
TITLE: Re[1]:空港ストリップショーの体験(03/27)
SECRET: 0
PASS:

CACTUSさんこんばんはー!<br />
<br />
>ええ〜〜そんな検査があるんですかっ!?!?<br />
>びっくりです。<br />
>いくら寄せて上げて〜でごまかしてみても・・<br />
>これじゃ貧乳は隠せませんね^^;;<br />
><br />
>だけどこの検査って問題にはなってないんですか?<br />
>安全のためにはこんな検査もアリなんですかね〜。<br />
-----<br />
問題になってましたよー。<br />
すくなくとも導入当初は。<br />
アメリカはそれで見送られたんだし。<br />
イギリスは本当にとんでもない国です!<br />
Posted by fumi fumi at 2006年03月29日 11:26
TITLE: Re[1]:空港ストリップショーの体験(03/27)
SECRET: 0
PASS:

kokohore11さんこんばんはー!<br />
<br />
>うーん、捻挫以来運動不足でポヨンポヨンの私としては是非避けたい検査ですが…。大体、究極の個人情報ですよね。写真残すなら、私に返して!とか叫ぶなあ。<br />
><br />
>でも、思うに、検査官が自分で「見たい!」と思う人を選んでいるのではないでしょうか?!<br />
-----<br />
審査官、ぜったい見たい人を選んでいたとおもいます。<br />
裸を見られるなんて1万円もらってもいやです。<br />
10万円くれるならいいけど。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年03月29日 11:27
TITLE: Re:空港ストリップショーの体験(03/27)
SECRET: 0
PASS:

以前から時々遊びに来させていただいていました。<br />
ヒースロー空港にそのようなものが設置されたのですね。<br />
去年の5月にロンドンに遊びにいったときに<br />
はじめてヒースロー空港に行きました。<br />
また遊びに行きたい気持ちでいっぱいです。<br />
でもセキュリティーチェックは・・笑笑<br />
<br />
リンクいただいていきます。<br />
宜しくお願いします。<br />
Posted by しーちゃん.. at 2006年03月29日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140752576
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。