2006年03月15日

論文が出ます!

さきほど連絡があって、イギリスでの約2年間にわたる筆者の研究成果をまとめた論文が、半年の審査を経てようやく出版される見通しになりましたグッド
掲載されるジャーナルは、さすがに国際超一流誌とまではいきませんが、国際超一・五流誌くらいのC誌です。
日本では短期間でここまでの成果を出すのは非常に難しいので、苦労してイギリスにわたった甲斐があるというものです。

C誌がどの程度のジャーナルかと言うと、科学ジャーナルの世界では、それぞれのジャーナルを格付けする数値として「インパクト・ファクター」という点数があります。
有名な「NATURE」を筆頭としておおむね10点以上のジャーナルが超一流誌と呼ばれるのですが、C誌はそれには少し届かないものの、それでも7点くらいの点数があります。

身近な例えで分かりやすく言うと、「NATURE」のインパクトがイナバウアーとすれば、C誌のインパクトは、レイザーラモンHGの腰の振りくらいに相当します。
2年弱で完成させた研究としては、このくらいのインパクトが出せれば御の字ではないでしょうか。

この半年ほどでさらに面白いデータが出てきているので、今年はさらに美しくイナバウアーを目指してがんばろうと思います。




posted by fumifumi at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | ☆英国バイオラボ見聞録! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: Re:論文が出ます!(03/15)
SECRET: 0
PASS:

おめでとうございます!<br />
私個人的には、イナバウアーよりレイザーラモンHGの腰振りの方がみたいので、期待してしまいます(笑)
Posted by Cinna at 2006年03月17日 21:29
TITLE: おめでとうございます!
SECRET: 0
PASS:

すごーいすごーい!<br />
としか言葉がないボキャ貧なワタクシをお許し下さい。<br />
レイザーラモンかあ・・・まだ頑張ってるんですね。<br />
少なくともヒロシやギター侍よりは息が長いかんじですね。<br />
あ、どうでもいい話題ですみません。
Posted by どらまきん at 2006年03月17日 21:33
TITLE: Re:論文が出ます!(03/15)
SECRET: 0
PASS:

おめでとうございます!<br />
レイザーラモンが分からない私には、例えの方がわかりにくかったですが、でも腰フリ並みにすごいんですね!!<br />
fumifumi博士、面白いことばっかり書いて笑わせてくれてたけど、ちゃんと研究していたんだなあ、実は本当に博士だったんだなあ、、と、尊敬してしまいました。
Posted by あきゃん1376 at 2006年03月17日 21:41
TITLE: 7点もあるんですね!
SECRET: 0
PASS:

おめでとうございます♪<br />
いつもとても面白く書かれていますが、その背景には「血と涙の」努力が本当にあったと思うので、苦労の甲斐がありましたね。<br />
今度は是非「NATURE」めざしてね♪<br />
<br />
PS.将来BBCなんかにご招待されたりして〜♪<br />
その時には是非、華麗なイナバウアーをご披露してね。
Posted by ぐうたらワイフ at 2006年03月17日 21:44
TITLE: Re:論文が出ます!(03/15)
SECRET: 0
PASS:

ドクターの本領発揮ですね。おめでとうございます!<br />
イナバウアーの凄いところって、本家から更に荒川流にアレンジしたものが世界中に広まっているところかと思います。<br />
DR.FUMIの論文も腰振り度を発展させて、是非世界の腰振りにして下さい!<br />
<br />
フィラデルフィアはアメリカでは古い町だけに、見所満載ですよ〜。サウス街もいい味だしてるし、あのロッキーで階段ばかりが有名になっちゃった美術館も、素晴らしい作品が揃っていてお勧め。日本文学の作品とか恋しくなったらペンの図書館も使い易いです。
Posted by kokohore11 at 2006年03月17日 21:49
TITLE: Re:論文が出ます!(03/15)
SECRET: 0
PASS:

おおお、すご〜〜〜い!おめでとう!!!<br />
どんな内容なんだろう・・・。<br />
今度書店をのぞいてみよう。何月号???<br />
絶対理解できないと思われるが・・・。<br />
<br />
博士の写真が載ったりしたらファンレターが大量に来てこまっちゃいそうだね〜。<br />
あ、でも、博士はマッチョ系にもてそうだから、読者層とはちょっと違うかな・・?(笑)<br />
<br />
Posted by Spicy☆☆ at 2006年03月17日 22:43
TITLE: Re:論文が出ます!(03/15)
SECRET: 0
PASS:

博士ぇーーー!!!!!!!素晴らしぃー。<br />
心よりおめでとうございます!!!<br />
<br />
いぇーと親指を立てた絵文字を使われたあたりに、博士の喜び度が現れているように感じます。天は二物を与えたり...ですね!!<br />
<br />
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!。<br />
Posted by ricco at 2006年03月17日 22:56
TITLE: すげー!HG級かぁ!
SECRET: 0
PASS:

おぉ、すごいですー。<br />
<br />
でもフォーのままだと、<br />
一発屋の香りがほんわかしてしまうので<br />
次は「ごめんくさい」狙いですかね。(チャーリー浜)<br />
でも、それって投稿写真レベルですかね。<br />
<br />
わけがわからなくなってきたのでこのへんで。<br />
Posted by じょん・どー at 2006年03月18日 02:09
TITLE: Re:論文が出ます!(03/15)
SECRET: 0
PASS:

C= (-。- ) フゥッ 相変わらず fumifumiさんの例えが微妙で 理解しずらい状況ですが…<br />
<br />
論文なんて聞いたら 凄い ☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆としか言いようがありません。<br />
<br />
さすが…素晴らしい オメデタファイヤー (*`□)&lt;炎炎炎炎ブオォォオ*_*)/
Posted by パンダ7 at 2006年03月18日 12:34
TITLE: Re:論文が出ます!(03/15)
SECRET: 0
PASS:

おお、素晴らしいっ!<br />
fumi fumi博士のイナバウアーが掲載されるのですね(^^;) それでは絶対に入手しなければ!プラスアルファでこのブログも一緒に出版なさる?お笑い界にも十分通用しますよ。<br />
Posted by たらおママ at 2006年03月18日 18:03
TITLE: Re[1]:論文が出ます!(03/15)
SECRET: 0
PASS:

Cinnaさんこんにちは!<br />
<br />
>おめでとうございます!<br />
>私個人的には、イナバウアーよりレイザーラモンHGの腰振りの方がみたいので、期待してしまいます(笑)<br />
-----<br />
ありがとう。<br />
僕はどちらかというと腰振りよりもイナバウアーのほうがイメージに合っていると思うので、腰振りはCINNAさんにお任せします(笑)<br />
Posted by fumi fumi at 2006年03月19日 01:15
TITLE: Re:おめでとうございます!(03/15)
SECRET: 0
PASS:

どらまきんさんこんにちはー!<br />
<br />
>すごーいすごーい!<br />
>としか言葉がないボキャ貧なワタクシをお許し下さい。<br />
>レイザーラモンかあ・・・まだ頑張ってるんですね。<br />
>少なくともヒロシやギター侍よりは息が長いかんじですね。<br />
>あ、どうでもいい話題ですみません。<br />
-----<br />
ありがとう!<br />
どらまきんさんもあと一息(?)ですよね。<br />
がんばってくださいねー。<br />
レイザーラモンさんはけっこう長くいけそうな感じですねえ。<br />
ヒロシもまだそこそこがんばってるみたいですね。<br />
ぼくはギター侍の全盛期に日本にいなかったので、ほとんど見ていないんです。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年03月19日 01:24
TITLE: Re[1]:論文が出ます!(03/15)
SECRET: 0
PASS:

あきゃん1376さん、ありがとうございますー☆<br />
<br />
>おめでとうございます!<br />
>レイザーラモンが分からない私には、例えの方がわかりにくかったですが、でも腰フリ並みにすごいんですね!!<br />
>fumifumi博士、面白いことばっかり書いて笑わせてくれてたけど、ちゃんと研究していたんだなあ、実は本当に博士だったんだなあ、、と、尊敬してしまいました。<br />
-----<br />
ご安心ください。<br />
レイザーラモンを知っていても分かりづらい例えと思いますので。<br />
<br />
ロンドンは面白いことが多くて今から思うとあまり研究に集中してなかった気がするけど、きっと適度にリラックスして気分転換もできたほうがいい結果が出るような気がします。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年03月19日 01:30
TITLE: Re:7点もあるんですね!(03/15)
SECRET: 0
PASS:

ぐうたらワイフさんこんにちは!<br />
<br />
>おめでとうございます♪<br />
>いつもとても面白く書かれていますが、その背景には「血と涙の」努力が本当にあったと思うので、苦労の甲斐がありましたね。<br />
>今度は是非「NATURE」めざしてね♪<br />
><br />
>PS.将来BBCなんかにご招待されたりして〜♪<br />
>その時には是非、華麗なイナバウアーをご披露してね。<br />
-----<br />
ありがとうー☆<br />
血と涙の努力ってほどでもないんですけどねえ。<br />
むしろ適度に気分転換したりリラックスできたほうがいいアイディアが出てくるように思います。<br />
というわけでこれからもイナバウアーの練習がんばろうと思います。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年03月19日 01:32
TITLE: Re[1]:論文が出ます!(03/15)
SECRET: 0
PASS:

kokohore11さんこんにちは!<br />
<br />
>ドクターの本領発揮ですね。おめでとうございます!<br />
>イナバウアーの凄いところって、本家から更に荒川流にアレンジしたものが世界中に広まっているところかと思います。<br />
>DR.FUMIの論文も腰振り度を発展させて、是非世界の腰振りにして下さい!<br />
><br />
>フィラデルフィアはアメリカでは古い町だけに、見所満載ですよ〜。サウス街もいい味だしてるし、あのロッキーで階段ばかりが有名になっちゃった美術館も、素晴らしい作品が揃っていてお勧め。日本文学の作品とか恋しくなったらペンの図書館も使い易いです。<br />
-----<br />
アドヴァイスありがとうございます。<br />
フィラデルフィア、いつも電車や飛行機で通過するだけなので、こんどゆっくり訪れてみますね。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年03月20日 00:19
TITLE: Re:論文が出ます!(03/15)
SECRET: 0
PASS:

全然よく分かんないけど、自分の書いたモノが認められて、印字で世間に公開されるのって誇らしいと思います。I'm proud of Fumi Fumi. です。<br />
<br />
海外在住なのにフミ君もよく日本の話題についていってるよねー。私も負けてないけどさ☆<br />
Posted by mg8812 at 2006年03月20日 00:57
TITLE: Re[1]:論文が出ます!(03/15)
SECRET: 0
PASS:

Spicy☆☆さんこんにちはー。<br />
<br />
>おおお、すご〜〜〜い!おめでとう!!!<br />
>どんな内容なんだろう・・・。<br />
>今度書店をのぞいてみよう。何月号???<br />
>絶対理解できないと思われるが・・・。<br />
><br />
>博士の写真が載ったりしたらファンレターが大量に来てこまっちゃいそうだね〜。<br />
>あ、でも、博士はマッチョ系にもてそうだから、読者層とはちょっと違うかな・・?(笑)<br />
-----<br />
科学系の学術雑誌だから一般の本屋さんにはなかなか見当たらないかと思いますよー。<br />
大きな大学の図書館とかならあると思うけど。<br />
僕の写真を載せてしまうと注文が殺到して品薄になってしまうし図書館からも盗難が続出して大変なことになると思うのでやめといたほうがいいと思います。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年03月20日 01:53
TITLE: Re[1]:論文が出ます!(03/15)
SECRET: 0
PASS:

riccoさんこんにちは。<br />
<br />
>博士ぇーーー!!!!!!!素晴らしぃー。<br />
>心よりおめでとうございます!!!<br />
><br />
>いぇーと親指を立てた絵文字を使われたあたりに、博士の喜び度が現れているように感じます。天は二物を与えたり...ですね!!<br />
><br />
>オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!。<br />
-----<br />
ありがとうー!<br />
でもRICCOさんも二物を与えられてるじゃないですか!!<br />
今はさらに上を目指すチャンスが来ているのでがんばりどころだなーというところです。<br />
上手くいくよう祈っててね☆<br />
Posted by fumi fumi at 2006年03月20日 01:56
TITLE: Re:すげー!HG級かぁ!(03/15)
SECRET: 0
PASS:

じょん・どーさんこんにちは!<br />
<br />
>おぉ、すごいですー。<br />
><br />
>でもフォーのままだと、<br />
>一発屋の香りがほんわかしてしまうので<br />
>次は「ごめんくさい」狙いですかね。(チャーリー浜)<br />
>でも、それって投稿写真レベルですかね。<br />
><br />
>わけがわからなくなってきたのでこのへんで。<br />
-----<br />
ごめんくさい、ってますます一発芸じゃないですか・・・?<br />
もうちょっとがんばりましょう。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年03月20日 01:57
TITLE: Re[1]:論文が出ます!(03/15)
SECRET: 0
PASS:

パンダ7さんこんにちは!<br />
<br />
>C= (-。- ) フゥッ 相変わらず fumifumiさんの例えが微妙で 理解しずらい状況ですが…<br />
><br />
>論文なんて聞いたら 凄い ☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆としか言いようがありません。<br />
><br />
>さすが…素晴らしい オメデタファイヤー (*`□)&lt;炎炎炎炎ブオォォオ*_*)/<br />
-----<br />
すごい、口から炎が・・・!!<br />
<br />
今回はたとえが分かりづらかったようで申しわけありません。<br />
つぎはもうちょっと分かりやすくなるようにお笑いのネタをもっと勉強します!<br />
Posted by fumi fumi at 2006年03月20日 01:59
TITLE: Re[1]:論文が出ます!(03/15)
SECRET: 0
PASS:

たらおママさんこんばんはー!<br />
<br />
>おお、素晴らしいっ!<br />
>fumi fumi博士のイナバウアーが掲載されるのですね(^^;) それでは絶対に入手しなければ!プラスアルファでこのブログも一緒に出版なさる?お笑い界にも十分通用しますよ。<br />
-----<br />
ありがとうー。<br />
イナバウアーは次にとっておくので今回は腰振りで許しておきます。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年03月20日 02:01
TITLE: Re[1]:論文が出ます!(03/15)
SECRET: 0
PASS:

mg8812さんこんにちは!<br />
<br />
>全然よく分かんないけど、自分の書いたモノが認められて、印字で世間に公開されるのって誇らしいと思います。I'm proud of Fumi Fumi. です。<br />
><br />
>海外在住なのにフミ君もよく日本の話題についていってるよねー。私も負けてないけどさ☆<br />
-----<br />
ありがとうー!<br />
日本にしばらくいってたからだいぶ日本のネタ補充できましたよ♪<br />
Posted by fumi fumi at 2006年03月20日 02:03
TITLE: Re:論文が出ます!(03/15)
SECRET: 0
PASS:

すばらしい!おめでとうございます!C誌ですか.セ誌とかでしょうかね.<br />
インパクトファクターがすごいですね.コンピュータサイエンス関係はインパクトファクターが軒並み低くて悲しいんですよね...<br />
もしネットにも載るなら,うちの大学がライセンスを持ってると思うので,オンラインで読めるかも.理解はできないけど.
Posted by hatto8107 at 2006年03月20日 16:40
TITLE: Re[1]:論文が出ます!(03/15)
SECRET: 0
PASS:

hatto8107さんこんばんは!<br />
<br />
>すばらしい!おめでとうございます!C誌ですか.セ誌とかでしょうかね.<br />
>インパクトファクターがすごいですね.コンピュータサイエンス関係はインパクトファクターが軒並み低くて悲しいんですよね...<br />
>もしネットにも載るなら,うちの大学がライセンスを持ってると思うので,オンラインで読めるかも.理解はできないけど.<br />
-----<br />
ありがとうー。<br />
セ誌といってもいろいろありますからねえ。<br />
セルあたりは30点越えてますけどそんなすごいところではないです。<br />
だけど大きな大学のオンラインでは読めると思いますよ。<br />
興味がおありでしたらメールしてくれればお教えしますね。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年03月21日 14:55
TITLE: おめでとうございます!
SECRET: 0
PASS:

すごいですね.僕もロンドン時代の研究をB誌に投稿した論文が帰ってきて,手直しに追われております. 通るかどうかまだ微妙...
Posted by こし at 2006年03月22日 19:50
TITLE: Re:おめでとうございます!(03/15)
SECRET: 0
PASS:

こしさんお久しぶり!<br />
<br />
>すごいですね.僕もロンドン時代の研究をB誌に投稿した論文が帰ってきて,手直しに追われております. 通るかどうかまだ微妙...<br />
-----<br />
H大学からのアクセス履歴がときどきあるから見に来てるのかなとは思ってたのですが、がんばってるようで何よりです。<br />
今年は東京に行く機会が多そうなので、タイミングが合えばぜひ再開しましょう。<br />
幸運を祈ってます!<br />
Posted by fumi fumi at 2006年03月25日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140752584
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

