2006年08月19日

日本にいます

列島各地で厳しい暑さ、日本海側ではフェーン現象も観測されている今日この頃ですが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
筆者は、夏が終わっても美しいお肌でいられるために、紫外線対策にことのほか気をつけています。

それはそうと、しばらくの間更新が途絶えてしまいまして、申し訳ございません。
これは「深津絵里 スタイリストと熱愛発覚」のニュースにショックを受けていたから、というのももちろんあるのですが、実は深津絵里よりも深い理由があるのです。

実は、この半年ほど共同研究の仕事のためにアメリカと日本を行ったりきたりの生活が続いていて、なかなか落ち着いて日記を書く暇がとれないのでした。
すでに今年7回目の日本です。
忙しさのピークは過ぎたと思うのですが、9月の中旬にアメリカに戻る予定なので、本格的に日記が復活するのはそれ以降になりそうです。



posted by fumifumi at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日本にいます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: Re:日本にいます(08/19)
SECRET: 0
PASS:

おかえりなさい。<br />
<br />
と言うか アメリカと日本を行ったり来たり…って なんか かっちょええ〜♪<br />
しかも 理由が共同研究!! ますます かっちょええ〜w(゚o゚)w オオー!<br />
<br />
先日 東北大工学部のオープンキャンパスに高校生にまぎれて(紛れらない 変なおばさんと思われたでしょう〜(*^^*ゞ ポリポリ)参加?したのですが 変人ばかりと思った工学部生達 予想に反して 普通にイケテルお兄ちゃん達ばかりでした〜♪<br />
<br />
研究している=変人 の発想は間違いですね。
Posted by パンダ7 at 2006年08月20日 06:50
TITLE: お久しぶりです。
SECRET: 0
PASS:

お元気でしたか?<br />
ずーっと更新されてなかったんでさみしかったですぅ。(←って誰やねん・・・)<br />
時々は拙宅にもお越し頂いていたようで。有難うございます。<br />
<br />
日記再開を楽しみにしておりまーす。
Posted by どらまきん at 2006年08月20日 07:26
TITLE: Re:日本にいます(08/19)
SECRET: 0
PASS:

おぉ,久しぶりの更新!と思ったらかなり忙しそうですね.<br />
日米の往復は大変ですね...僕ももしかしたら大学のポジション取りの関係で秋から冬にかけて往復しなきゃならないかも.イヤダイヤダ.<br />
実はこの前,再びSouthamptonのPostDocに応募しましたが,法律の壁にはじき返されてしまいました.が,最近こっちのホストが,「visitor用の予算が取れればゴニョゴニョ」とよく分からない事を口走っているような...ポジションが決まらないと,なんか落ち着かないです.
Posted by hatto8107 at 2006年08月20日 12:44
TITLE: Re:日本にいます(08/19)
SECRET: 0
PASS:

それはものすごく忙しい毎日だね。7回目ってスゴすぎ。忙しすぎて体を壊さないようにねー。
Posted by mg8812 at 2006年08月20日 15:23
TITLE: Re:日本にいます(08/19)
SECRET: 0
PASS:

おおっ!お久しぶりです!<br />
きっと、ネタが多すぎて選別できないのだと勝手に想像しておりました(^^;)<br />
落ち着いたら、またユーモアのてんこもりでお願いしますね!
Posted by たらお♪ at 2006年08月20日 15:32
TITLE: Re:日本にいます(08/19)
SECRET: 0
PASS:

8ヶ月の間に7回も日本というのは、大変ですね。<br />
<br />
体調を崩さない様にご自愛して下さいね。
Posted by lilywhite。 at 2006年08月20日 19:34
TITLE: Re:日本にいます(08/19)
SECRET: 0
PASS:

お帰りなさい。日本は例年ほど猛暑の日々がないような気がします。博士は多々忙しかったのですね、でも相変らずのネタをきっちりおさえているあたりはさすがです。<br />
(来月RieFuのライブに行くんですが、行きますか?)<br />
<br />
またおやじギャグねた満載の日記を楽しみにしています。
Posted by Cinna at 2006年08月20日 20:21
TITLE: Re:日本にいます(08/19)
SECRET: 0
PASS:

お帰りなさい。日本は例年ほど猛暑の日々がないような気がします。博士は多々忙しかったのですね、でも相変らずのネタをきっちりおさえているあたりはさすがです。<br />
(来月RieFuのライブに行くんですが、行きますか?)<br />
<br />
またおやじギャグねた満載の日記を楽しみにしています。
Posted by Cinna at 2006年08月20日 20:21
TITLE: Re:日本にいます(08/19)
SECRET: 0
PASS:

やはりまだまだ兼高かおる状態でしたかー。9月後半を楽しみにしてますね!!<br />
<br />
ところで来月夏休みをとるのですが、イタリアに行くついでにロンドンにも3日ぐらい!と思ったら、チケットが全然無かった...。パブ飯がけっこういけてるよ、と友達が言っていたので“イギリスのうまい飯”に興味津々だったのに残念!!
Posted by Ricco at 2006年08月25日 19:37
TITLE: 日本ですか〜!
SECRET: 0
PASS:

日本とアメリカをそんなに行ったり来たりして大変ですね・・・。聞くだけでフラフラしちゃう私です。<br />
<br />
体調だけには気をつけてね〜。ほら、日本は蒸し暑いから、fumifumi博士のように繊細で可憐な体の持ち主にはかなりきつい気候だと思うし。お肌はどうかしら?シミ・そばかすなんて出来てないよね?!<br />
<br />
Posted by ぐうたらワイフ at 2006年08月26日 02:52
TITLE: Re[1]:日本にいます(08/19)
SECRET: 0
PASS:

パンダ7さんこんにちは。<br />
お返事遅くなってごめんなさい。<br />
昨日ようやくアメリカについたところです。<br />
東北大学は僕も何人か友人がいるけどがっちりとした男前な人が多いイメージです。<br />
生物系だと女性も多いですよ。<br />
<br />
>おかえりなさい。<br />
><br />
>と言うか アメリカと日本を行ったり来たり…って なんか かっちょええ〜♪<br />
>しかも 理由が共同研究!! ますます かっちょええ〜w(゚o゚)w オオー!<br />
><br />
>先日 東北大工学部のオープンキャンパスに高校生にまぎれて(紛れらない 変なおばさんと思われたでしょう〜(*^^*ゞ ポリポリ)参加?したのですが 変人ばかりと思った工学部生達 予想に反して 普通にイケテルお兄ちゃん達ばかりでした〜♪<br />
><br />
>研究している=変人 の発想は間違いですね。<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2006年09月19日 11:35
TITLE: Re:お久しぶりです。(08/19)
SECRET: 0
PASS:

どらまきんさんこんにちは。<br />
お返事遅くなってごめんなさい。<br />
どらちゃんはもう帰国なんですね。<br />
なんだかあっというまでしたね。<br />
日本でも日記ぜひ続けてください!<br />
<br />
>お元気でしたか?<br />
>ずーっと更新されてなかったんでさみしかったですぅ。(←って誰やねん・・・)<br />
>時々は拙宅にもお越し頂いていたようで。有難うございます。<br />
><br />
>日記再開を楽しみにしておりまーす。<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2006年09月19日 11:38
TITLE: Re[1]:日本にいます(08/19)
SECRET: 0
PASS:

hatto8107さんお久しぶりです。<br />
お返事遅くなってごめんなさい。<br />
昨日ようやくアメリカについたところです。<br />
HATTOさんはもうパーマネントポジションをゲットですか!?<br />
すごいですねー。<br />
ぼくはまだ数年はワシントンにいることになりそうです。<br />
<br />
>おぉ,久しぶりの更新!と思ったらかなり忙しそうですね.<br />
>日米の往復は大変ですね...僕ももしかしたら大学のポジション取りの関係で秋から冬にかけて往復しなきゃならないかも.イヤダイヤダ.<br />
>実はこの前,再びSouthamptonのPostDocに応募しましたが,法律の壁にはじき返されてしまいました.が,最近こっちのホストが,「visitor用の予算が取れればゴニョゴニョ」とよく分からない事を口走っているような...ポジションが決まらないと,なんか落ち着かないです.<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2006年09月19日 11:39
TITLE: Re[1]:日本にいます(08/19)
SECRET: 0
PASS:

mg8812さんこんにちは。<br />
お返事遅くなってごめんなさい。<br />
改めてかぞえたら今年8回目の日本でした。<br />
もうどっちでも似たようなものだけど。<br />
これで今年はもう帰国はなさそうです。<br />
来年の夏は学会があるからアリゾナにいける可能性がかなり高そうです。<br />
mgさんかぜの具合はいかがですか?<br />
無理なさらず、お大事にね。<br />
<br />
>それはものすごく忙しい毎日だね。7回目ってスゴすぎ。忙しすぎて体を壊さないようにねー。<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2006年09月19日 11:44
TITLE: Re[1]:日本にいます(08/19)
SECRET: 0
PASS:

たらお♪さんこんにちは!<br />
お返事遅くなってごめんなさい。<br />
たらおさんも相変わらずあちこち飛び回ってますね。<br />
ユーモアは入れる余裕ないかもしれないけど日記は近々復活するかもしれないです。<br />
<br />
>おおっ!お久しぶりです!<br />
>きっと、ネタが多すぎて選別できないのだと勝手に想像しておりました(^^;)<br />
>落ち着いたら、またユーモアのてんこもりでお願いしますね!<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2006年09月19日 11:51
TITLE: Re[1]:日本にいます(08/19)
SECRET: 0
PASS:

lilywhite。さんこんにちは。<br />
お返事遅くなってごめんなさい。<br />
昨日ようやくアメリカに戻ってきました。<br />
Lilywhiteさんもネットが復活して楽しい日記がたくさん書ける日が一日も早く訪れるようお祈りしています。<br />
<br />
>8ヶ月の間に7回も日本というのは、大変ですね。<br />
><br />
>体調を崩さない様にご自愛して下さいね。<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2006年09月19日 12:02
TITLE: Re[1]:日本にいます(08/19)
SECRET: 0
PASS:

Cinnaさんこんにちは。<br />
お返事遅くなってごめんなさい。<br />
きのうようやくアメリカについたところです。<br />
日本では忙しかったけどりえふーのライブにもいけたしCINNAさんにもお会いできたのでとても充実していました。<br />
また近いうちにお会いできるといいですね。<br />
<br />
>お帰りなさい。日本は例年ほど猛暑の日々がないような気がします。博士は多々忙しかったのですね、でも相変らずのネタをきっちりおさえているあたりはさすがです。<br />
>(来月RieFuのライブに行くんですが、行きますか?)<br />
><br />
>またおやじギャグねた満載の日記を楽しみにしています。<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2006年09月19日 12:08
TITLE: Re[1]:日本にいます(08/19)
SECRET: 0
PASS:

Riccoさんこんにちはー。<br />
お返事遅くなってごめんなさい。<br />
イタリア旅行にはもういかれましたか?<br />
パブ飯、そんなにいいかなあ!?<br />
オフィスの近くのパブにわりと食べに行ったけど、けっこう高いわりに(2000円くらい)たいしたこと無いイメージです。<br />
がんばって素敵なパブを見つけてください!<br />
僕が好きだったイギリス料理はハギスくらいです。<br />
<br />
>やはりまだまだ兼高かおる状態でしたかー。9月後半を楽しみにしてますね!!<br />
><br />
>ところで来月夏休みをとるのですが、イタリアに行くついでにロンドンにも3日ぐらい!と思ったら、チケットが全然無かった...。パブ飯がけっこういけてるよ、と友達が言っていたので“イギリスのうまい飯”に興味津々だったのに残念!!<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2006年09月19日 12:11
TITLE: Re:日本ですか〜!(08/19)
SECRET: 0
PASS:

ぐうたらワイフさんこんにちは。<br />
お返事遅くなってごめんなさい。<br />
もちろん、紫外線対策ばっちりなのでこの夏もばっちり美白をキープです。<br />
イギリスも意外と紫外線があるのでぐうたらさんもお気をつけくださいねー。<br />
<br />
>日本とアメリカをそんなに行ったり来たりして大変ですね・・・。聞くだけでフラフラしちゃう私です。<br />
><br />
>体調だけには気をつけてね〜。ほら、日本は蒸し暑いから、fumifumi博士のように繊細で可憐な体の持ち主にはかなりきつい気候だと思うし。お肌はどうかしら?シミ・そばかすなんて出来てないよね?!<br />
-----<br />
Posted by fumi fumi at 2006年09月19日 12:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。