2006年11月20日

アテネに到着

所用のため、ギリシャの首都アテネにやってきました。

ヘファイストス神殿

アテネのプラカ地区

一番上の写真はヘファイストス神殿とアテネの街、その下はアテネの繁華街のひとつ、プラカ地区です。
アテネの第一印象は、オリンピック効果もあるのかもしれないけど、街が清潔で安全、地下鉄なども非常に新しくて綺麗なのでびっくりしました。

しかし、なにより驚いたのは、下の写真のように野良犬がとても多いことです。

パルテノン神殿

ゼウス神殿

ちなみに写真の背景にたまたま入り込んでいるのは、上からそれぞれパルテノン神殿とゼウス神殿です。

日本ではこれらの遺跡は巨大な建築物だと勘違いしている人が多いのですが、実際には写真からもお分かりのように、野良犬1匹分とほぼ同じ大きさであることが一目瞭然です。




posted by fumifumi at 07:59| Comment(14) | TrackBack(0) | ◎世界あちこち旅行記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: Re:アテネに到着(11/20)
SECRET: 0
PASS:

犬好きの私は…この犬たちの生活が気になるところです。<br />
<br />
パルテノン神殿とゼウス神殿 (^◇^ ;) ほぇ〜<br />
<br />
なんか そうですね…小さい。<br />
<br />
テレビなどで観るときは大きく見えるように映しているのを観ているのかも…と疑ってしまいます。<br />
<br />
でも…やはり美しいですね。海の色も濃いブルーで美しいと聞きますが…。
Posted by パンダ7 at 2006年11月20日 07:38
TITLE: Re:アテネに到着(11/20)
SECRET: 0
PASS:

&gt; 野良犬とほぼ同じ大きさ<br />
あれ,僕はむしろ,ギリシャの野良犬は神殿群と同じくらい巨大であり,かつ現地のギリシャ人も実はゼントラーディ人のように巨大なのだと思ったのですが,逆だったのか...<br />
<br />
狂犬病のご注意〜
Posted by hatto8107 at 2006年11月20日 07:59
TITLE: Re[1]:アテネに到着(11/20)
SECRET: 0
PASS:

パンダ7さんこんばんはー。<br />
<br />
>犬好きの私は…この犬たちの生活が気になるところです。<br />
><br />
>パルテノン神殿とゼウス神殿 (^◇^ ;) ほぇ〜<br />
><br />
>なんか そうですね…小さい。<br />
><br />
>テレビなどで観るときは大きく見えるように映しているのを観ているのかも…と疑ってしまいます。<br />
><br />
>でも…やはり美しいですね。海の色も濃いブルーで美しいと聞きますが…。<br />
-----<br />
ぼくも気になっていたのですが、丸々と太ってるし、えさをあげる人も多いのでかなり恵まれている気がしました。<br />
海も11月だけどきらきらと輝いてすごく綺麗でした。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年11月20日 08:41
TITLE: Re[1]:アテネに到着(11/20)
SECRET: 0
PASS:

hatto8107さんこんばんはー!<br />
<br />
>&gt; 野良犬とほぼ同じ大きさ<br />
>あれ,僕はむしろ,ギリシャの野良犬は神殿群と同じくらい巨大であり,かつ現地のギリシャ人も実はゼントラーディ人のように巨大なのだと思ったのですが,逆だったのか...<br />
><br />
>狂犬病のご注意〜<br />
-----<br />
たしかに、犬が相当巨大だったのかもしれません。<br />
アテネでは狂犬病の前に、犬に食われないように注意したほうがいいと思います。<br />
それはそうと、さっききがついたけど、HATTOさんのドメイン名、かっこいいですねー。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年11月20日 08:43
TITLE: Re:アテネに到着(11/20)
SECRET: 0
PASS:

fumi fumiさん、今はアテネですか。<br />
いいなぁ〜、ギリシャ。<br />
Gyrosやムサカを食いてぇ〜っ!<br />
私はまだコルフにしかいったことないです。<br />
たしかに犬や猫が多いですよね。<br />
私も旅先で会った犬たちの写真をよく撮ります。
Posted by たらお♪ at 2006年11月20日 10:02
TITLE: こんばんは
SECRET: 0
PASS:

忙しくしているのね。野良犬が多いのは知らなかったわ。でも、手入れが行き届いた感じの犬が多いのね。また欧州に行きたくなってきたわ〜。
Posted by mg8812 at 2006年11月20日 11:07
TITLE: 野良犬
SECRET: 0
PASS:

野良犬のわりには大人しそうで清潔そうですね。神殿効果?<br />
うちの犬の方が臭そう<br />
この犬達は、観光客を襲ったりとかはしないのですか?<br />
ずいぶん穏やかそうだけど、、
Posted by あきゃん1376 at 2006年11月20日 18:48
TITLE: Re:アテネに到着(11/20)
SECRET: 0
PASS:

所用の発表の方はいかがでした?(テキストでばっちりでしたか?)お疲れ様です。<br />
<br />
野良犬って意外と、いろんな観光地に生息してるんだんなぁと思いました。<br />
観光客が餌をあげるからかな。肥えている感じがしますね。
Posted by Cinna at 2006年11月20日 23:54
TITLE: Re:アテネに到着(11/20)
SECRET: 0
PASS:

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ<br />
<br />
ギリシャですね!!!!!!来年あたりに旅行しようと目論んでおりますよ。しかし野良くんのわりには品がよさそうな犬...撮った人が品がいいからでしょうか。<br />
<br />
ところでプリンストンの次にギリシャとは、村上春樹づいてますねぇ。<br />
Posted by Ricco at 2006年11月21日 12:31
TITLE: Re[1]:アテネに到着(11/20)
SECRET: 0
PASS:

たらお♪さんこんばんは☆<br />
<br />
>fumi fumiさん、今はアテネですか。<br />
>いいなぁ〜、ギリシャ。<br />
>Gyrosやムサカを食いてぇ〜っ!<br />
>私はまだコルフにしかいったことないです。<br />
>たしかに犬や猫が多いですよね。<br />
>私も旅先で会った犬たちの写真をよく撮ります。<br />
-----<br />
たらさんはカナダですね♪<br />
楽しそう。<br />
ギリシャでゴルフ?、、、と思ったらコルフ島でしたか。飛行機からコルフ島がエーゲ海に浮かぶ姿がばっちり見えて感激しました。<br />
食べ物も僕の訪れた国の中では一番僕ごのみと感じましたよ。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年11月23日 17:07
TITLE: Re:こんばんは(11/20)
SECRET: 0
PASS:

mg8812さんこんばんはー。<br />
<br />
>忙しくしているのね。野良犬が多いのは知らなかったわ。でも、手入れが行き届いた感じの犬が多いのね。また欧州に行きたくなってきたわ〜。<br />
-----<br />
犬たちは首輪もつけてるのも多かったけどどう見ても実態は放し飼いと言うよりは野良犬でした。<br />
ゼウス神殿並みに巨大な犬たちなのでギリシャに行ったときは食われないように気をつけてください。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年11月23日 17:10
TITLE: Re:野良犬(11/20)
SECRET: 0
PASS:

あきゃん1376さんこんばんは!<br />
<br />
>野良犬のわりには大人しそうで清潔そうですね。神殿効果?<br />
>うちの犬の方が臭そう<br />
>この犬達は、観光客を襲ったりとかはしないのですか?<br />
>ずいぶん穏やかそうだけど、、<br />
-----<br />
一見犬たちはとっても穏やかそうに見えますが、次々と観光客を襲っていました。<br />
ぼくも襲われそうになりながらも命からがら生還してきたところです。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年11月23日 17:11
TITLE: Re[1]:アテネに到着(11/20)
SECRET: 0
PASS:

Cinnaさんこんばんは!<br />
<br />
>所用の発表の方はいかがでした?(テキストでばっちりでしたか?)お疲れ様です。<br />
><br />
>野良犬って意外と、いろんな観光地に生息してるんだんなぁと思いました。<br />
>観光客が餌をあげるからかな。肥えている感じがしますね。<br />
-----<br />
発表のほうは、めっちゃ緊張したけどギャグも予定通り笑いが取れたし、初めての国際学会にしては御の字の出来だったと思います。<br />
そして実は来週は東京で発表なのです。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年11月23日 17:14
TITLE: Re[1]:アテネに到着(11/20)
SECRET: 0
PASS:

Riccoさんこんばんは!<br />
<br />
>(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ<br />
><br />
>ギリシャですね!!!!!!来年あたりに旅行しようと目論んでおりますよ。しかし野良くんのわりには品がよさそうな犬...撮った人が品がいいからでしょうか。<br />
><br />
>ところでプリンストンの次にギリシャとは、村上春樹づいてますねぇ。<br />
-----<br />
そうそう、村上氏のギリシャ滞在きは立ち読みでしかみたことが無いのです。<br />
僕にとってこのあたりは沢木耕太郎の深夜特急の印象が強いエリアです。<br />
トルコからギリシャに移ると、Cではじまる茶の国からTで始まるティーの国になるとか、モスクが教会になるとか。<br />
でも食べ物やコーヒーなどはトルコっぽいし、ペルシャじゅうたんやサンもたくさんあったりして、東西の文化の交差点に近いところだと実感しました。<br />
今度はトルコにも行ってみたくなりました。<br />
Posted by fumi fumi at 2006年11月23日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。